現在のスキンケア手順

夜のスキンケアです。


①レドナ ラメラクレンジングゲル

もうすぐ30歳なので、アンチエイジングを取り入れなければと思いレドナシリーズに片足を突っ込んでいます。


妊娠で14キロ増え、産後1年で19キロ痩せたのでびっくりするほど肌にハリがなくなりました。

美容関係の仕事をしているお友達に相談したら、「急に太ったり痩せたりしてるのが原因!」との事だったので、ハリ重視でスキンケアを選んでいます。


私は《ビタミンC誘導体》が肌に合わないので、白肌向けの物はだいたい選べません。赤くなったり荒れたりしてしまいます…。


話が逸れましたが、このゲルもう少し柔らかいと肌負担なさそうなのになあと思います。(いや某ゲルよりは全然柔らかいんだけど)


②牛乳石鹸赤箱で洗顔

メイクした後はしっかり落としたい派なので安定の牛乳石鹸赤箱様を使っています。

冬は体もこれで洗います。

箱もキュートで可愛い。大好き。



③アルビオン ハーバルオイル

ワンオペママのつおい味方!!!!

とりあえずこれ塗っておけばその間に子供をふきふきぬりぬりきせきせしても顔カピカピになりません。


④化粧水、乳液(朝と同じ)


⑤週に2回ほどクリーム

前述のお友達がオススメしてくれたクリームです。

次の日無印へ走りました。当時冬だったので毎日塗りました。

お肌が…!何かプルンってしてる…!!

あと目のシワがなくなった。アイクリーム要らんねえ??!!

めちゃくちゃ良かったので母にも買いました。

私も母も鬼リピです。

今は週に2回ほど塗ってます。


以上、スキンケアでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?