見出し画像

生い立ち 0歳ー3歳

人生もまだ道半ばですが、そろそろ振り返るのもいいかなと思い、生い立ちから振り返りたいと思います。

生まれも育ちも神奈川県横浜市。

当時東神奈川に父と母と姉でアパートで暮らしていたらしくそこに長男として真夏の7月に産まれました。

体重はデカかったらしく4100g有ったみたいで、小学校では当時一番大きかったみたいです。

その後、自分が産まれたのもあってか引っ越します。まだ0才の時は母親の母、自分の祖母になりますが、東京の蒲田に住んでいたのでそこで約8ー10ヶ月くらい世話をしてもらってたというか暮らしていたそうです。

引っ越した後も祖母はしょっちゅう家に遊びに来てた記憶があります。

その後横浜市緑区に引っ越します。
父親の仕事先から徒歩20ー25分くらいの所で家族4人の生活が始まります。

物心つくまで記憶がないですが、水疱瘡に1歳になる前くらいになって大変だったそうです。

2歳ー3歳くらいの時に自宅の階段から夜中転げ落ちて大変だったらしく、その頃が初めての記憶でした。

幼稚園の時はキジがいるような畑や自然が広がる広い幼稚園に通いました。今は172cmと平均的ですが、当時はクラスで2番目に背が高いくらい大きかったらしいですが、
食べ物の好き嫌いが激しく特に牛乳を全く飲まなかった影響か、身長も年長になる頃には真ん中くらいになっていました。

その後スイミングスクールに3歳の終わりに通い出し頭角を表していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?