見出し画像

正社員と副業とママ業と

はじめまして。あもれな と申します。

 会社員を続けながら40代で出産と副業を始めたダブルワークマザーです。50代となった今もダブルワークと子育てをこなしています。

 副業の内容は詳しく話せませんが、美容関係としておきます。集客はブログやインスタなどのSNS。対面のサービスを基本として行っています。(コロナ禍で変わりつつあります)
 少しずつからのスタートとは言え、4年以上継続して売上を上げている、関西の普通のおばちゃんです。

 協会ビジネス、集客コンサル、起業塾といったところを一通り経験したたことを振り返り、備忘録として残していきます。裏事情も書くつもりなので、わたしを知っている人は自分のことを書かれていると気づくでしょうし、ともすると今の関係に亀裂が入る可能性があります。

 ですから顔も名前も公表できません。

 でも、今後似たような失敗をしないために。また同じように、起業(副業)を始めたい女性の参考になればと思います。
 特に一部の微妙な方については辛口になるかも知れないので、気分を害する方もいるかもしれません。

 毒舌がお好きな方にだけお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?