見出し画像

アマルディアご愛用者様インタビューVol.22『肌荒れ・ニキビがクレンジングを変えたらキレイになった!』紗衣さん

肌荒れ・ニキビで悩んでいたご愛用者様がたったの数週間で美肌になった紗衣さんにインタビューしました!

加藤:紗衣さん、アマルディアを使ったきっかけは肌荒れだったとのこと。

紗衣さん:そうなんです、ちょうど1年くらい前からニキビ吹き出物が気になっていて、いろんなスキンケアを試していました。それが何をやってもよくならないどころか、だんだん悪化してきてしまって。

とうとう去年の冬に、もう肌が真っ赤のカサカサになって(T_T) 痛くてどうしようもなくなってしまったんです。テカるのにカサカサで。

クレンジングをしても痛いし、痛いからきちんとメイクが落とせないし、化粧水はしみて使えないしで。

加藤:うわあ。それはかわいそう。

紗衣さん:皮膚科に行ってもステロイドを処方されるだけで。ステロイドを塗れば一旦は落ち着くんですが、これずっと塗ってていいのかな?って不安になって。

そこでアマルディアを思い出したんです!以前にトライアルセットを使ったことがあって。「そういえばクレンジングが大事って書いてあった、アクアクレンジングなら大丈夫かも?」って。

加藤:もっと早く思い出してほしかったです笑。

紗衣さん:ほんとですよね汗。

それですぐにアクアクレンジングを購入して使ってみたんです。そしたら…!クレンジングしても痛くない!!感動でした!それまで本当に痛くて何も使えなかったので。

加藤:痛いクレンジングって…

紗衣さん:ウォータークレンジングやオイルクレンジングを使ってたんですけど。あと拭き取りとかですかね…

加藤:うーん、どれも肌傷めそうですね…(T_T)

紗衣さん:そしてさらに数週間したときに、お友だちに「肌荒れよくなったね」って言われて!やっぱりクレンジングが大事って本当だったんだ!って思いました!

クレンジングがいいなら、他の商品もきっといいんだろうなって思って、次にホワイトアクアゲルを使ってみたんです。

そしたら!ホワイトアクアゲルも痛くない!笑。それにベタつかないのに、乾燥もしなくて。あんなに、カサカサなのにベタベタっていうひどい肌だったのに、あっという間に落ち着いてきたんです。

加藤:紗衣さん、お肌めちゃピカピカじゃないですか!肌荒れしてただなんて、本当にもったいない!

肌荒れの原因ってなんだったと思いますか?

紗衣さん:うーん、特に自分ではこれといった原因は思い当たらないんですよね。

加藤:社会人になって、毎日メイクをしっかりするようになってからってことはないですか?

紗衣さん:あ、そうかもしれません。もともとニキビ吹き出物ができやすかったんですけど、それがどんどんひどくなっていきました。メイクが悪いんですか?

加藤:いえ、多分悪かったのは【メイク落とし】かと。もともとニキビができやすかったり、敏感肌だったところに、毎日、メイクをしてメイク落としを使ってそれが肌に負担をかけていたんだと思います。

加藤:若い子たちはメイク落としは、割とプチプラのもの使う人多いですよね。どうせ洗い流すものだからと。肌に強いものが多いので、かなりダメージを与えていたのかなと思います。

紗衣さん:…プチプラ使ってました。普通にコンビニとかで買うことも多かったですし。

加藤:それで大丈夫な人もいるかもだし、例えばたまに使うとかならいいと思うんです。でも紗衣さんのお肌には強かったですね。ニキビは「もっと大事にして!」っていうサインだったのかなと思います!

紗衣さん:よかったです~~もう前の肌に戻るのが怖くて、他の化粧品使えないです。

加藤:アマルディアは、アクアクレンジングとホワイトアクアゲルの2品だけでのシンプルケアも可能です!今の年齢からキチンと基礎ケアをしておけば、30代、40代…になって後悔しないで済みます!

紗衣さん:ローションは使ったほうがいいですか?

加藤:モイスチュアローションがあるとより丁寧なケアができますね。美容成分の浸透を促してくれることもだけど、

例えば朝メイクの前は、モイスチュアローションでたっぷり保湿をしてホワイトアクアゲルは少なめにするとか、夜は両方でたっぷりケアするなど、その時の肌状態を見て、より丁寧なケアが可能になります。でもまだ若いし肌が十分キレイなので2品だけでも十分かなと思いますけどね♪

紗衣さん:他に20代でやっておくべきことってありますか?

加藤:やっておくべきことというよりも、「やっちゃいけないこと」ですかねっ♪

●紫外線を浴びない!

40代を過ぎると、若いころにしっかりカットしていた人とそうでない人の差がはっきり出てきます(T_T) これは顔だけに限らず、首やデコルテ、腕、ボディなども。私は疎かにしていた方なので後悔してます…紫外線カットは厳重に!

●ニキビを化膿させない、つぶさない。

ニキビの跡はどうやってもキレイにならないので…。体調の変化によってニキビができてしまうのは仕方がないにしても、化膿させずに治らせること。そしてつぶしたり決してしないこと。

●はがすシートパックをつかったりしないこと!

これも角栓が取れてすっきりした気持ちになるけど、毛穴がどんどん広がっていくのでしないこと。

紗衣さん:なるほどですね。でもニキビを化膿させないってどうすればいいんですか?食事ですか?

加藤:これはアクアクレンジングでの朝晩のクレンジングで大丈夫のはずです。強いクレンジング使っていたり、ニキビができたのにメイクを重ねてきれいに落とさなかったりすると、化膿してきてしまいます。

紗衣さん:確かに!アクアクレンジングにしてから、ちょっとできたかな?と思っても小さいまますぐに治まっていきます!

加藤:ぜひぜひ若くてキレイな肌をキープしてくださいね!!

【紗衣さん】(24歳)

肌ツヤツヤ♪笑顔がかわいらしくってとっても魅力的な紗衣さんはまだ24歳!これからどんな大人女性になっていかれるのでしょう!アマルディアで美肌をキープしてどんどん素敵な女性になってほしいな!プライベートでは只今Golfに夢中とのこと…紫外線も注意ですね♪

アクアクレンジングとホワイトアクアゲルは(s)のシンプル2ステップを愛用中。

アクアクレンジング 300g
ホワイトアクアゲル 100g