見出し画像

ホワイトアクアゲルはなぜガラス瓶なのか

アマルディア人気No1オールインワンゲル「ホワイトアクアゲル」、「瓶じゃなくてポンプ容器がいい」「瓶だと使いづらい」等のご意見よく頂きます。なんで瓶なの?その秘密は…


こんにちは!アマルディア化粧品加藤理恵です!今日はホワイトアクアゲルの容器について。

「瓶じゃなくてポンプ容器がいい」
「瓶だと使いづらい」
「ガラス瓶は高級感があっていいけど、落としたら割れるし…」というご意見を頂くことがある。

確かに。ボディミルクのようなプラのポンプ型だと使いやすい。コストも安くすみそう?なのですが実はホワイトアクアゲルがガラス瓶なのには理由があるんです♪

決して高級感を出したいからガラス瓶にしているわけではなく、実は品質保持の観点からなんです。

ホワイトアクアゲルは、市販のオールインワンゲルと違い
合成界面活性剤不使用
天然由来の成分
で作られているので、かなり繊細です。
ポリ容器よりもガラス瓶の方が品質を安定させることができるのです。

もちろん、ポリ容器に入れたからと言ってすぐに変質して変なものになってしまうというわけではないですよ。

でも食べ物が新鮮な方が栄養価が高いのと同じで、植物たちのエキスだって新鮮な方が効能も高いと考えています。

詰め替え用やポンプ式の徳用サイズなどで、扱いやすく少しでもお安くできるとよいのかもしれないけど・・・
ここはやはり品質重視・効果重視を考えています♪

ちなみにですが、製造工場・弊社倉庫では温度管理の下で保管されていて、お客様の元へ送られます。
市販品のように「温度管理されてない倉庫や店舗に置かれっぱなし」ということはない。
アマルディアの製品は、こんなふうには扱えない、繊細な商品なんですよ~♪

実は初代ホワイトアクアゲルはプラ容器だった!

ここまで読んでくださった方に懐かしいものお見せします♪

このダサカワ感、よくないですか~~?(≧▽≦)

2005年11月誕生の初代ホワイトアクアゲルです。
発売と同時に「楽天ランキング1位」になったすごい子なんですが…

これが120gのプラ容器だったんです♪

2007年の春にガラス瓶に変わるまで、1年ちょっとこれでした。
で。
なぜプラ容器がガラス瓶に変わったかというと…
最初はプラ容器でイケルと思っていたのですが、

ホワイトアクアゲルのアロマの香りが弱まってしまうということが発生してしまったのです。
作り立てほやほやのときはいいんですが、いくら温度管理して保管しても少し弱まってしまったんですよね。。。

ホワイトアクアゲルは、成分のみならずアロマの香りにもこだわっているので、「こりゃアカン!!」とガラス瓶に変更したのです。

ガラス瓶に変更してからは、ホワイトアクアゲルの残量が少なくなっても、最後まで、うっとりの天然アロマはそのままうっとりだし♪
多少ご自宅で色々な気温の変化があっても品質の変化はなくなりました♪

同じ理由からですが7gのミニサイズ(サンプル)も変質は起きやすいです。
なのでもしご自身で旅行用などに詰め替える場合は、「その時使用する分」だけにして、残ったら早めに使い切るようにしてくださいね。

ホワイトアクアゲルがガラス瓶なのはこんなわけがあったのです。
とはいえ、ご愛用者の皆さまからのお声は、とても参考になりますので、何かありましたらぜひお聞かせいただけたらと思います!
化粧品の容器は、品質のみならず、コストにも関わってきますし、常に改善を考えていきたいと思っています!