見出し画像

勝負は72時間!うっかり日焼けなかったことに!

海にキャンプに南の島のリゾート♡
夏休み、楽しい計画立ててますか?
私は相も変わらずゴルフ…(≧▽≦) で。
美意識高い系の皆さまは、紫外線対策しっかりされてることと思いますが…
シミシワたるみを引き起こす、紫外線ダメージ。
なかったことにするには…
紫外線を浴びた後、72時間以内が大事ってご存知でしたかっ!!

目次
● メラニンは紫外線を浴びてから72時間後に生成するとな!
● うっかり日焼け対処その①まずは冷やす
● うっかり日焼け対処その②とにかくローションで保湿
● シミくすみに集中美白!美白肌を貫くマストアイテム!
● デコルテ、シワシワの難、かろうじて逃れるの巻き。

さて。お出かけの時はUVカットして♪
帽子にサングラス、日傘も差して…
と日焼け対策万全のつもりでも…
うっかり日焼けしてしまうことってあるよね( ;∀;)

私もつい先日やっちゃいました
ついうっかり( ̄◇ ̄;)

15時以降なら「もう"優しい夕陽"よね?」
なんて思って、車の中でつい無防備な姿に…
首&デコルテばっちり赤く…(>_<) 
日中はしっかりガードしてたのに!!
家に帰って気がついて、
即効でケアしました(T_T)

メラニンは紫外線を浴びてから72時間後に生成するとな!

シミの原因となるメラニンはなんと!
紫外線を浴びてから72時間後に生成すると言われています。

なのでなので!
紫外線ダメージなかったことにしたいっ♪
そのためには、紫外線を浴びた後
72時間以内に
『何でどれだけ』ケアしたかが大事!!
後々の肌への影響が大きく変わってくるのです!

勝負は72時間★
↓↓↓↓↓

うっかり日焼け対処その①まずは冷やす

日焼けした肌は軽いやけどと同じ状態に。
ほてりがおさまるまで、まずは冷やしましょう。
・氷水で冷やしたタオルをあてる
・保冷剤などで冷やす

お風呂入った後もほてってしまうのでお風呂上りには再度冷やしましょう。

うっかり日焼け対処その②とにかくローションで保湿

日焼けした肌は水分が奪われ、乾燥してカラカラになっている状態。
そのまま放置してしまうと、シワシワになってきてしまいます(T_T)

シワシワがホントのシワになる前に!!!
モイスチュアローションでたっぷり潤い補給、これでもか!
というほど浸透させましょう。

水分をたっぷり与えることでお肌の回復も早くなります!
ローションを冷蔵庫で冷やして使うのもおすすめです。

ローションパックもおすすめです!
①モイスチュアローションをコットンにたっぷり含ませ
②日焼けしたところにのせて5分~パック♪

シミくすみに集中美白!美白肌を貫くマストアイテム!

日焼けのほてりや炎症、乾燥が治まってきたら…しっかり美白ケアを!

おすすめは、シミくすみ肝斑に、ピンポイント美白ケアをするなら余計なものが入っていない【原液100%美容液】ヒアルロン酸32%、植物性プラセンタ22%、卵殻膜エキス、ビタミンC誘導体など原液タイプの実力派美白美容液【ホワイトレメディエッセンス】。
一度使ったらやめられないというリピーターさんも多い!

デコルテ、シワシワの難、かろうじて逃れるの巻き。

で。

私のデコルテ?(;'∀')
…しっかり冷やしました(^^;)
…首にはちょっともったいなかったけどローションいっぱいすり込ませてパックしました。なんとか、シワシワの難、免れてます(^^;)

↓こんなデコルテにあこがれる…♥

でもでも!皆さんはこんな『うっかり日焼け』なんてしないよう、きちんと抜かりないUVカットをしてくださいね!
★UVカット
★帽子や日傘
★UVカットの羽織モノやショールなど
これからの季節必須です♪キラキラ太陽の眩しい季節、紫外線に負けずに楽しい夏にしましょー♪