見出し画像

『大人アトピーが…!肌がキレイだとこんなにも自分に自信が持てる!』アマルディアご愛用者様インタビューVol.15あきこさん(30歳)東京都在住

今回のアマルディアご愛用者インタビューは・・・
会社員のあきこさんにお話を伺いました!
あきこさんは、前回のインタビューさやかさんに続いて、私のゴルフ仲間のひとり。
アマルディアのスキンケアで、なーーんと、辛い大人アトピーがケロっと治まったそうで!
肌荒れの時のお話は、いつも明るくて元気なあきこさんからは想像もできないようなお話ばかりで驚いてしまいました!
こんなにキレイなお肌に戻って本当によかった!!!

加藤:アマルディア、以前私、トライアルセットをプレゼントしたことあったんですよね!

あきこさん:そうなんです!すごくいいから使ってみてって。

でもごめんなさい、実はあのとき・・・すごく肌トラブルに悩んでいて、使っているスキンケアを変えることが恐怖で・・・頂いたのにも関わらずしばらく試せないでいたのです(>_<)

その後旅行に行く時に、ふとトライアルセットのことを思い出して、持っていって使ってみたんです。

そしたら、お肌の調子がどんどん良くなっていって・・・。温泉入った訳でもないのになんでだろ・・・?と思った時に、化粧品だ!ってわかったんです!

それからりえママに相談したら、今まで使っていたクレンジングから乳液まで全てが合っていないって言われて…!

加藤:あのときはびっくりした!だって肌荒れしているのに、ものすごく強いクレンジングとかを使ってるんだもん!あれじゃあどんな丈夫な人だって肌荒れしちゃう(T_T)

あきこさん:以前は、肌だけが自慢で!すっぴんでも肌キレイだねって褒められていたんです!

それがちょうど2年前・・・仕事の関係で東京に来たあたりから、今までに経験したことのない肌トラブルが起きたんです。

顔と首がすごく痒くなって、真っ赤に腫れ上がる日も(>_<)

女子で顔が真っ赤で腫れ上がるなんて・・・恥ずかしくて、人と会うときはマスク。お食事に誘われても、行くのもためらう日もありました。

そして皮膚科で「大人アトピー」だと診断されたのです。

あきこさん:先生には、きっと東京に移住したストレスですよ。って言われたんですが、全くストレスを感じてない時期だったので、何か身体の別のところに異常があるのかもって、ものすごく悩みました。

「大人アトピー」は原因が特定できないので対処療法しかないということで、ステロイドを処方されて。

ステロイドを顔に塗るのは抵抗がありました・・・でもこの赤い顔で人前に出るよりましか・・と思いながら使用してました。

ステロイド以外の治療法がないか、色々な病院を調べて、色々な皮膚科に通いましたが、結果は全て同じ。アトピーが治ることはなかったんです。

仕事中に顔が痒くなってポリポリかくと、皮膚がポロポロ眼鏡について・・・

もーやだ!!って何度もトイレに駆け込んで乳液をつけまくって・・・


あきこさん:さらには乾燥は体内からか!?とも思ってたので、当時は1日3リットル近くの水も飲んだりして・・・

もーーとにかく肌のことが気になって、仕事にも集中できてませんでしたね。

薬に頼らなくてどうにか治せないかなと思い、昔、「汗疹」になった時に、母に「海水に浸かればよくなるわよ」って言われたのを思い出して・・・

沖縄旅行いった時に海水で顔を洗ってみたんです。

激痛が走って悶絶しちゃいました(笑)。

これはダメだ!!!って思ったけど、その時は、この痛みはもしかして治ってる証拠かも!?って思って実は何度かやったんです(笑)。でも治らず・・・。

加藤:あきちゃん、悶絶って…しかも何度かって…ツワモノ。。。爆笑。。。あ、、いえいえごめんね。今だから笑い話だけれど、当時はそんな大変だったのね。。。(^◇^;)

でもですね、かゆい、赤くなる、ぴりぴりむずむずするというのは、肌のSOSです。ましてや痛いというのは悲鳴をあげてるんです。よく化粧品などでも、「好転反応」や「これは悪いものがでているのかも?」などと言って、肌がSOS出しているにもかかわらず続ける人がいらっしゃいますが、あれは絶対やめましょう。自分の感覚を信じましょう。

あきこさん:それが・・・!アマルディアのスキンケアに変えたら・・・!ぴたっと!アトピーが治りました!!まじで!!信じられなかったです!!

本当に顔が痒くないし、赤く腫れ上がらないし、すっぴんでも堂々と外を歩けるんです!

むしろ肌がどんどん綺麗になっていくんです。いつ触ってもつるつるすべすべ!!

加藤:本当によかったです!本当にキメが細やかで、透明感あって、きれいな肌!こんな美しい肌がそんなに肌荒れしてたのは、本当につらかったと思います(T_T)

でも結構お客様からお聞きする話なんですよ。
アマルディアに変えた途端に肌荒れが治ったって!

あきこさん:おかげで、私の生活は劇的に変わりましたよ!!!!

まず一番は、朝起きるのが怖くなくなりました。前の晩に薬を塗っても、起きたら赤く腫れ上がっている顔を見るとショックで・・・(>_<)

一日ブルーな気持ちでいましたね。治ってることを期待して寝たのにやっぱりダメかって・・・。それが今は全くないんですから♪

そうそう、飲み会に行く回数が増えました(笑)!!

人に会う時はマスクしてたけど、そんな必要もなくなったし、誰かに顔赤いねって言われることもなくなったので・・・恥ずかしくなく堂々と人に会えるようになりました!

肌が綺麗だとこんなにも自信持てるんだなって改めて感じました。

あきこさん:りえママに今まで使っていたスキンケアを全部伝えた時に、「クレンジングが・・・それだと皿洗い洗剤で顔洗ってるのと同じだよ」って言われて。。。

あの時にやっと、大人アトピーと言われた肌荒れの原因がクレンジングだったんだと分かったんです。まさかクレンジングが原因だなんて・・・思いもしなかった(>_<)

今のこの肌は、アクアクレンジングのおかげです!アクアクレンジング大好きです!手放せません!どこに行くのにも持参しています!もちろん化粧ポーチにも常備してます!これ以外のクレンジングはもはや怖くて使えません。

加藤:そうなんですよね。お化粧品を変えたタイミングですぐに肌荒れが起きれば、「この化粧品かも?」とわかるけれど、意外とそうではないタイミングってあるんです。

特にクレンジングでが多いんですが、強いクレンジングは肌のバリア機能を壊すんです。それで肌を傷めてきて、でも、若くて元気な肌だからなんとか持ちこたえてきていた、それがある日、「もうだめーーー」って、あらゆるもの(その後に塗る化粧品だったり、生活環境の変化だったり、体調の変化だったり)が、刺激になってしまって、「肌荒れ」として表面にでてくるんです。(>_<)

あきこさん:まさにそうです!!20代のころは大丈夫だったものが、30歳に近づくにつれ、合わなくなってきてたんですね。

それから私、元々チョー乾燥肌だったのに、この冬に全く乾燥しなかったんです! 体質改善した!?って思うくらい劇的に肌タイプが変わりました!

これはホワイトアクアゲル(s)のおかげですね!こんなに保湿力があるのにベタつかず、さらっとのびてつるんっと整えてくれるゲル。これも化粧ポーチに常備しているマストアイテムです!

何より化粧のりがすごくよくなりました。ファンデーションのるしアイシャドウのるし、化粧するのが楽しくなりましたね!

加藤:乾燥肌も、元々の肌質というよりも、化粧品が作り出してることが多いです。キメ細やかなあきちゃんは、決して乾燥肌ではないと(^_^) 今日もメイクがキレイにのっててとってもキレイ!

あきこさん:そうそう、姉がクレンジングを変えたいって言っていたので、アマルディアのスキンケアサンプルを渡したんです。

姉はマツエクしているので、ジェルタイプのクレンジングが欲しいって言っていたのでピッタリだ!と思って。

そしたら1回使っただけで気に入ったみたいで、速攻スキンケアセット買ってました!

どうやら姉は、アクアクレンジングの色が大のお気に入りみたいで、今はインテリアとしても楽しんでるみたいです(笑)!!

アマルディアのスキンケアは、ほのかに香る優しい香りと、見た目にも可愛い色と容器も、私も大好きです。

加藤:お姉さまにも気に入ってもらえて嬉しい!私も以前まつ毛エクステしてましたが、アクアクレンジングはエクステ取れにくいですよ(^_^)ばっちりです!

加藤:今、アマルディアでどんなふうにケアされてますか?

あきこさん:家に帰ってすぐに、アクアクレンジングで洗顔。モイスチュアローションで肌を整えた後に、ホワイトアクアゲル(s)で保湿しています。

今の時期は乾燥しているので、りえママに言われた通り、アロマクレイウォッシュでの泡洗顔は、週に1~2回だけにしています。

朝も同様に、アクアクレンジング⇒モイスチュアローション⇒ホワイトアクアゲル(s)。その後アロマUVベースBBを塗って、メイクスタートです!

そして月に2回くらいは、ピールクリアジェルで顔とデコルテ部分のごわつきをとってます。最近は贅沢して、デコルテはアロマクレイウォッシュで洗っちゃってます♪

加藤:肌荒れがということだったので、ホワイトアクアゲル(s)をおすすめしたんですが、もうすっかりキレイになったので、多分この春~夏は、ホワイトアクアゲル(n)で大丈夫だと思います!ホワイトアクアゲルで、毛穴も美白とますます積極ケアをしていってください!あきちゃん、まだまだ30歳!その美肌をずーーーっとキープしていってね!

加藤より「肌荒れ・敏感肌で悩む方に」・・・

アマルディアのスキンケアは、「敏感肌用」を売りにしていませんが、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。私たちは処方をする際に、「敏感肌の方」を基準にしています。なぜなら、

敏感肌の方が使って肌にトラブルがでる化粧品は、「敏感肌の方によくない」というだけではなく、本当は「どんな肌の方も使いたくない化粧品」なのではないかと考えているからです。(詳しくはこちらブランドコンセプトを)

敏感肌の方も安心してお試しください。そして詳しくご相談いただけたら、どんなアイテムでのどんなケア方法がおすすめか、アドバイスさせていただきます。(^_^)

あきこさん(30歳)
広島弁がときどき顔を出すのが茶目っ気いっぱいでとっても可愛らしい、広島出身の元気いっぱい女子!太陽の下で遊ぶの大好き、ゴルフも大好きで、お顔はアマルディアで透明感いっぱい白肌なのに、腕にはしっかり日焼の跡があるのも、ご愛嬌(^_^)

大人アトピーでマスクをしてないと恥ずかしい、人と会うのもためらってしまう・・・そんな時期があっただなんて信じられないほど、見事に透明感あるツヤツヤ肌に返り咲き!

素肌にも自信を持てて、明るい笑顔が、ますます輝いています!この日の撮影のメイクもキレイにのってて、カメラマンさんもメイクさんも私も、「すごーいお肌透明感!」と驚き連続でした♪

沖縄での悶絶体験など、当時のエピソードを真剣な面持ちで話してくれたのが印象的でした!アマルディアのスキンケアがお役にたてて本当によかったです。

アクアクレンジング 300g
ホワイトアクアゲル 100g
モイスチュアローション 120ml
アロマクレイウォッシュ 120g
アロマUVベースBB SPF50 PA+++ 40g
ピールクリアジェル 200g