見出し画像

アマルディアご愛用者様インタビューVol.14『素肌が好き。アマルディアは私の素肌の栄養源!』青山さや花さん

今回のアマルディアご愛用者インタビューは・・・
ファッションアパレルブランドのエージェント&PRとして活躍している青山さや花さんにお話を伺いました!
さや花さんと私は実は、ゴルフを通しての数年来のお友だち。
この美貌にして230ヤードを軽々飛ばし、トーナメントコースのレギュラーティーから70台をたたき出すというつわもの!
そんな女性ゴルファーたちの憧れの的のさや花さんですが、なんといつの間にか、アマルディアのスキンケアを愛用してくれていたということが判明・・・笑。
ということでインタビューをお願いしました!

加藤:さや花、アマルディアを愛用してくれててありがとうございます!どんなきっかけでアマルディアを愛用してくれてたんでしょう?

さや花さん:ゴルフを通してりえママと仲良くなって・・・「この人が作るお化粧品ってどんなだろう?」とホームページや楽天ショップなどを隅々まで調べて、単純に「使ってみたい!」と思ったのがきっかけだったの。

そんなストーカーまがいの行為で始めたアマルディアだったのでちょっと後ろめたくてりえママには何も言わずこっそり注文してたんだけど、なぜかアマルディアスタッフさんの発送準備中に私の注文がバレてしまいましたよね。

あの時「この人に隠し事はできないな」と思いましたよ。笑

加藤:さや花のご注文をたまたま発見したときは、嬉しかったー!お友だちでも、遠慮してなのか、こっそりご注文くれるお友だちも結構多くて笑。ぜひ言って欲しい!

アマルディアを使う前まではどんなケアをされていたの?

さや花さん:もともとスキンケア化粧品に関して、効果を大々的に謳った大手化粧品メーカーのものに興味はなかったの。

だって、直接肌につけるものなのに、大量生産の腐らないものなんて肌によくないに決まってるから。

加藤:パリを始め世界のファッション先端の都市を飛び回っているさや花なので、バスルームには海外有名ブランドの化粧品がずらりと並んでるイメージでした!

さや花さん:20代のころから皮膚科のものを使っていました。内容は、クレンジング、ソープ、ビタミン化粧水、ローションと美容液のシンプルなもの。

防腐剤関連の成分がほぼ入っていなかったので、中には冷蔵庫に入れておかないといけないものもあったし、それぞれ量が少ない割にそれなりの金額がしたので、20代の私には負担だったけど、勿体ないとは思いませんでした。

加藤:すごい!20代のころからかなりこだわってたんですね!

さや花さん:長い間浮気せず使い続けていたんだけど、数年前、製造元が変わってしまって大規模に展開するようになってから信用できなくなり使用をやめちゃったの。

でも次にこれというものを見つけられなくて・・・。いろんなところで頂く試供品でしのいでました。特に出張で乗ることの多いエアフランスで頂けるクラランスのトラベルセットには助けられました。笑

だから、アマルディアに出会えたときはホッとして!「本物のスキンケア化粧品を見つけた!」って。

加藤:よく見つけてくれました!よかった!タイミングよくお役に立てて!

アマルディアのいちばんのお気に入りアイテムはなんでしょう?

さや花さん:アクアクレンジングです!

つるんと洗いあがりつっぱらない!鏡に映った自分の顔は顔色もよくなって最高にいい気分になれます!

そしてとにかくグレープフルーツの素敵な香りに癒されます。クレンジングが気持ちいいなんて初体験!

加藤:アクアクレンジング、ほんっとにいいですよね!!もう完璧な完成品でバージョンアップしたくてもしようがないほどすごいと思ってる!

そしてスキンケアにこだわっている人ほどクレンジングにこだわってる。さや花にも気に入ってもらえて嬉しいー!

さや花さん:モイスチュアローションも好きです!

テレビを観ながら3プッシュを顔全体と首を手のひらでラッピング、を4~5回はやるかな。時間がない時は1回だけ。やらなきゃいけないと決めてません。

でも、時間を使えるときはじっくりやります。そうするとふっくらもちもちに!「表面に塗った」感じではなくお肌が吸い込むんです。

だから、その後、乾燥しない!ここが今までのお化粧水とは全然違います!たまに、ホワイトアクアゲルを忘れてしまうくらいしっとりです。

加藤:モイスチュアローションも本当にすごいですよね。「これが肌に浸透するっていうことかー!」って結構感動されます(^_^)

さや花さん:アマルディアを好きなところは、ずばり作り手の愛情がこもっているところ。

そして全ての商品が上辺だけのその場しのぎのごまかしではなく、根本的な部分へシンプルに届くことです。

加藤:すごく嬉しいです。「愛がいっぱいつまってる」これって化粧品のキャッチフレーズにも何にもならないでしょう?だから感じてくれてた愛用者さんがいてとても嬉しいです!

さや花さん:実はりえママ著「肌がキレイな人の72のレシピ」読んでます。

読みやすく、分かりやすく、基本的なことだけど、素人は知らない基本の前の基本なことが丁寧に書かれていて。

「この化粧品でいいのかな?」と誰もが一抹の不安を抱えつつ、それでも「これは肌にいいはず」と信じてそれなりのお金を払っているわけだけど、その不安を丁寧に取り除いてあげている本でした。

世の女性達への愛情を感じたのと同時にスキンケア商品づくりへの真摯な思いがひしひしと伝わってくる本でした。そしていいお化粧品に出会えたな~とつくづく思います。

加藤:私の本をそんなふうに読んでもらえてたなんてこれも嬉しい!肌って、自分と周りとの境界線であり、自分の内面を外に映し出す鏡であってまたスクリーンのようなものだと思っていて。

20代のころはどんなケアをしていても若さがあるからいいけど、30代以降は「その人のライフスタイルや幸せ感」がそのまんま映し出されてしまう。

例えば、肌荒れしてしまう、そうすると、なんとなく辛そう、大丈夫?って見られてしまう。生活荒れてるのかな?って見られてしまうことも。でも実は、単純によくない化粧品を使っているだけだったりして。そういうのもったいないって!笑。素肌がきれいだと気分がいい、朝から幸せ。毎日の生活のものすごく基本ですよね!

さや花さん: 素肌はすごく大事。私、もともとファンデーションは塗らないの。日焼け止めを塗りチークを入れるのみ。

加藤:驚きました!いつもゴルフでもキレイにしてるからメイクされてるのかと。

さや花さん:ファンデーションはどんなに肌色と合わせても、素肌を隠してしまうものだから。自然な血色も隠れてしまうし顔の立体感もぼやけてしまう。

いろいろな粗は隠さなくても、素肌そのままのイキイキした顔色と表情が一番美しいと思っていて。

だからアマルディアは私の素肌の栄養源です!アマルディアは私にとって、なくてはならない存在となっています。

加藤:ここにもさや花のこだわりありですね!お仕事の話もお聞きしてると、いつもとても意識が高い方だなと尊敬しています。

さや花さん:仕事に関しては、常に今の自分の一歩先を目指しています。完璧主義なのではなく、何かする度に成長したいと思っているのです。

多分この先、どんなに経験を積み重ねても自分に安心することはないと思います。こう見えて仕事に対してはストイックなんです。笑

加藤:すごくストイックだと思います。いつも勇気付けられます。
さや花さん:その分、仕事以外の時間は、今したいことを大事にしています。

楽しい仲間とお酒を飲んで帰りが深夜になれば顔も洗わずそのまま寝てしまうこともあります。時間のない時は省略したり。お肌にはよくないですよね。

でも、時間があるときはバスタイムを思い切り楽しみます。1時間半くらい入ってますよ!

音楽をかけてキャンドルをつけてアマルディアのフルコースです。シートマスクも登場しますよ。

さや花さん:寝不足で朝つらい時は30分多く寝ます。当然、仕事は遅刻だけどね。

気持ちよく楽しく過ごすことが何より心に効くと思います。心が穏やかならお肌も幸せというわけです。
加藤:本当に!まずは心ですよね。それにしてもやっぱり美肌の人はお風呂好き。きっとお風呂の美容効果だけではなく、心を浄化する作用やリラックスさせる作用が、肌にも効くんでしょうね。

最後に、アマルディアのスキンケアのどのアイテムをどんなふうに使用してますか?

さや花さん:基本洗顔はアクアクレンジングだけのことが多いです。特に朝はこれのみ。

夜は週に2回くらいアロマクレイウォッシュ(もちろん泡立てネット使いますよ)、月に2回くらいピールクリアジェルです。

その後、アミノコラーゲンEX→ホワイトメレディ(夜のみ)→モイスチュアローション→モイスチュアゲル。

日焼け止めにはアロマUVナチュラルベース。

あと、手を洗うたびにハンド&ネイルアロマエッセンス!手だけではなく肘やひざにもついでに。

加藤:さや花の美脚にも役立てて嬉しい!
さや花さん:とにかく、商品すべてがいい香り!香水いらずです。

加藤:ありがとうございます!これからもファンデなしのすっぴん美肌をキープして、お仕事そしてゴルフでご活躍楽しみにしています!

青山さや花さん

海外有名アーティストやセレブリティを顧客に持つファッションブランドのPRを経て、現在はパリのショールームをベースとするファッションエージェンシーにてSales & Marketing Directorとして活躍中。ヨーロッパを始め各国の若く才能あるデザイナーと世界のファッション都市の顧客とをつなぐ。年の3分の1を海外出張で費やすというハードスケジュールながらも、プライベートではゴルフのスコアも更新中!70台という華麗さです!

艶やかな黒髪とキメの整ったナチュラルな肌、ノーファンデのアジアンビューティなさや花さん。そんな「仕事もゴルフもそして美も」共立させているさや花さんに憧れる女性ゴルファーも多数。それでも本人は「まだまだ」と言って微笑む。その意識の高さに感嘆すると同時に、「今したいことを大切に」そんなしなやかさが彼女の魅力なんだと感じました。アマルディアのスキンケアがお役に立てて嬉しいです!

アクアクレンジング 300g
モイスチュアローション 120ml
毛穴美容液コンセントレートPシートマスク
アロマクレイウォッシュ 120g