見出し画像

#7 日本とここが違う?!アメリカにきて私が驚いたこと🙄

こんにちは、あもです☺

アメリカ歴が浅く実際に住むのは初めての
私がアメリカで住み始めて
日本とここが違う!🙄
っとおもったことを本日はお話しますっ

1、運転🚙がとりあえず荒い

アメリカでも1番運転するのに最悪と
言われているNJ州ですが、
車線変更も合流も譲り合いではなく
勝ち取りの世界という感じです。

速度規定も守らないし、ウィンカーもださない
車線に入れてもらってもハザードでお礼
なんて習慣はまあありません。

2、郵便物📮の紛失が日常茶飯事

日本で郵便物を出して届かないなんて
ことがあれば大騒ぎですよね。

アメリカでは郵送代を支払っているのに
配達の過程で紛失し手元に届かない
なんてことはざらにあります😔

私も実際USPS(アメリカ大手の郵便会社)を
利用して在日大使館に
送った手紙が紛失しました🫠🫠

なので、紛失したら困るものには追加料金を
払って追跡番号をつけたりします。

ちなみに赤に見慣れてる私たちですが
日本の郵便局とは違く白いトラックです🚛

USPSのトラック🚛

3、自動販売機が全然ない😭

日本では道路にたくさんある自動販売機
冬になれば暖かい飲み物さえも
自動販売機で買えますよね🥺

アメリカはビルの中や校内、空港など屋内
でみかけることはありますが、
屋外ではほとんどみかけません。

売っているものもコーラ・水・ゲータレード
などがほとんどで種類は極めて少ないです。

お菓子と一体型の自動販売機

その影響でかマイボトルを持ち歩いている
方々をよく見かけます!

4、コンビニがしょぼい!🤣

どこにでもトイレ付きのコンビニ
ある日本ってやっぱ最高ですよね・・
外出して忘れ物をしたら大抵のものは
コンビニで買える気がします(笑)

私の住むNJ州にはコンビニのような
Quick Checkというお店は
ありますが買えるのはせいぜい
飲み物、軽食、お菓子くらいですかね(笑)

トイレ利用のためだけに立ち寄る
的なことは基本している人は見かけないです😭

5、肌感覚が違う🥶?!

アメリカ人と日本人の肌感覚が違うのか
私は寒くて震えてるのに彼の家族は
全員半袖を着てアツい!!と言っている
状況がよくあります。(笑)

これは平均体温と脂肪量、筋肉量の違い
などが関連しているようです🧐

ここまでが1カ月半アメリカで過ごしていて
わたしが感じた日本との違いでした!

離れてみるとやはり日本って
最強って実感します。
もちろんアメリカのが良い所もありますが🌟

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?