金融の不安定さが促進する格差と冷たさ

こんにちは。

タイトルの通りです。

格差と言えどもピンと来ないことも多い。

奨学金なしで学生を終える、卒業して借金¥5,000,000。

留学は借入が前提。働いてもお金貯まらないから。

こんな世界は分かりやすく言うと¥150/$のせいです。

苦しくなったら世界のバランスは知らない。金のために戦争をするのは当たり前。そんなア×リカが極端な言動を繰り返すことで為替はめちゃくちゃです。戦争、利上げ、輸出入への圧力。など。

僕より金融に詳しい方がビットコインを作りました。為替が¥120-¥130/$の範囲内で確実に定まるようにできれば、資源のない地域でも少しは物価を安定化させられるかもしれない。

チャンスって言葉はクズな悪魔が生み出してしまったキーワードです。

前提条件がほぼ同じ範囲ではないところで、チャンスは存在しません。

不公平な環境で成立しない競争。

公務員のこどもが親の金で留学します。本人は完全に浮かれ切っていても、あまりは何もしません。

たまにネットで見かけたら、凶悪犯罪に巻き込まれればいいのに。とふと感じて終わり。

それくらい不公平、不平等は憎しみを大きくしてしまう。

こんな感じで。

さいなら。