避ける時は自分の心の維持に精一杯

極力喋らないように
それが私の防御法
精神を落ち着かせてる

ただ必要なことは喋る
挨拶とか連絡事項とかは
 

今朝体調が悪いので近くの医院に行き
単なる風邪だと言われて帰ってきた
「どうもなくてよかったわ」

ちょっと具合が悪いとすぐ医者にかかる
安心するために行ってるようなもの
それはそれでいいけど

その行った様子を話してくる
興味ないし聞きたくない

「熱もないしなぁ、あんたは体温測らへんなぁ〜

なんで?」

また言うてる
なんで?って
それが苛つくねん

きもい
もうええって
ほっとけ
私の人生に入ってくるな
あんたと私は違う
自分と同じと思うな
自分と違う考えの人を理解しようとしない
理解できなくていいから
そういう人もいることを認めろ

やから、喋りたくない
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?