見出し画像

食べること 生きること

画像1

食べることは生きること

栄養補給だけじゃない 

その日の楽しみ 幸せの補給

誰かと美味しいを共有する時間

食べることは生きること 

生きていることを増幅する時間

               **********************

6/15 晴のち曇

今日の写真はチンパンジー。

個体識別は苦手ですが、チンタかなと思いながら撮っていました。

ご飯の時間、上から飼育員さんが投げてくれる野菜を器用にキャッチするチンパンジーたち。飼育員さんのコントロールもすごいです。

この子は、飼育員さんの投げれる範囲に歩いて行って手を伸ばしてアピール、受け取ったら日陰のこのポジションに戻って食べるという行動を繰り返していました。

流石だなあ、と思いつつその行動を眺めている時間はとても楽しかったです。

画像3

この後キャベツもしっかり確保

画像2

ルイ君もしっかり食べていました

ご時世的にご飯の時間をあまり把握していなかったのですが、偶然この時間に出会えてうれしかったです。


先週の日曜日に行く予定があったのですが流れてしまったので、天気の機嫌がよければ今週末のんほいパークに足を運びたいですね。

撮影場所





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?