見出し画像

シャニマス更新確認20210122


おはようございます、アモです!

今日はシャニマスの更新日でしたね。どんな更新があったのか見ていこうと思います。


今回のフェスについて

画像1

いつもの滞在

今回は特殊ルールなしで、審査員にお帰り頂くのに必要なアピールがいつもより多い感じらしいですね。ちょっとやりましたけど、結構多くて骨が折れます。

 今回も残留を目途にほどほどにやります。


シナリオイベント「Catch the shiny tail」復刻!

  ついに、このシナリオの復刻が来ましたね!何度読んでもいい話。素晴らしいシナリオです。それに加えてこのイベントの報酬カード、「ハウスーンイズナウ」…。


一時、一世を風靡したあの餃子コミュ!!!


是非、手元に欲しかった。復刻、楽しみます。


「ウィンター・フェスティバル」開催!

フェスイベントが開催されますね!毎度のことながら、お手軽に素晴らしいイラストのカードを頂けるありがたいイベントです。

今回の報酬カードは、【風がかけていくように】有栖川夏葉

ダウンロード (40)

 めっちゃ美人。赤い口紅が目を引きます。額から出てくるような構図に、レースや小物の描き込みもすごい。大人な女性の魅力をこれでもかと押し出してくる素晴らしいイラストです。袖を腕に引っ掛ける肩出しドレスと頭のレースが大人っぽさに拍車をかけています。

 これをイベント報酬でもらってしまっていいのかと、フェスイベントの時は毎回言ってる気がします。

ダウンロード (41)

裏面も、今までにはなかなかなかったテイスト。中央でとてもできる女!といった感じでこちらを見ているかっこいい夏葉さんに目が行きます。しかし、よく見るとこの空間、固定電話の受話器が空から垂れている。なんだこれは…。何食べたらこんな背景を思い浮かぶんでしょう…。スパイ系や警察系の物語などで出てくる優秀な捜査官や情報屋のような印象を受けました。黒電話のブローチが空間とマッチしていて素敵です。サングラスの色も手前の光が映りこんでいていいアクセントになっているように感じます。服の模様が全部統一されているからか、サングラスと髪にとても目が行きますね。あとは、手前の2本の電話が空間を区切って夏葉さんに目が行くようになっているんですかね。(技法は詳しくないから憶測)

プロデュースSSR確定特別パッケージ発売

お得なやつですね。まだ凸が進んでいなかったり、未所持の恒常がいる場合はお得ではないでしょうか。私は未所持もいるし、印象派凛世を重ねたいのでお布施しようとおもいます。

ダウンロード (42)

しました

灯織・樹里ガシャ!

 今回は、恒常霧子が来ると読んでいましたが外れました。p-ssr【黒百合前で待ち合わせ】風野灯織とs-sr【晴れ待ちのひと時】西城樹里が追加されました!最初に更新ムービーを見た時は、樹里のサポートこの前来たばっかじゃん!?と思いましたが、s-srでほっと一安心。

ダウンロード (43)

 演出がホラーテイストでビックリ。ですが、この黒セーラー服の灯織はとてもマッチしていましたね。映像、とてもかっこよかったです。そして、このイラスト。不思議と闇を抱えているように見える瞳の色に、持っている黒百合で口元を隠すポーズがよく合います。ネイルも黒で統一されている中で、赤いリボンが画面の中でとても映えています。髪の乱れ方なども演出やイラストのテイストとてもマッチしていて素晴らしいです。今までにはあまりなかったような雰囲気だなと思います。灯織は美人だなと思う1枚ですね。恒常だけど引きたい。いつか出会えると信じて我慢…。

ダウンロード (44)

裏側はイルミネのこのシリーズ。トライアングルの髪留めがらしくてとても素敵。手に持った虹色のベールが印象的なシリーズです。さっきの美人な灯織とはまた違った魅力が見られます。笑顔がとても眩しく、かわいらしさが素敵。その中にも大人びた雰囲気もどこかあるのが灯織の魅力ですね。そして、太ももがとても眩しい。素敵です。

ダウンロード (45)

そして、今回のp-sr。なんという空間でしょう。樹里の穏やかな顔。果穂とマメ丸の寝顔。穏やかな午後って感じですね。どこかに遊びに行こうとしたけど、雨が降っていて、やむのを待っていたら果穂が寝てしまったという感じのシチュエーションですかね。いつも元気な放クラがこういう雰囲気を出してくるの、本当にいいですよね。srにしておくのはもったいない一枚。いつもありがとうシャニマス。


生放送告知

ストレイライトが出演する生放送が1月28日(木)の20時から行われるみたいですね!

最新情報も含めて、今回の生放送も楽しみです!来週の生きがいがまたひとつできました。

ダウンロード (1)

最後に

 今回も色々な更新がありましたね。また、シャニマス楽しんでいこうと思います!

ガシャを引かれる方の幸運を祈っています。


ps

ポプマス、楽しいですね!同僚さん募集してますのでよかったらよろしくお願いします。(ID:CD6A8HYUHKC99)

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?