見出し画像

naonaocooking♡自己紹介



☆自己紹介☆
初めまして、naonaoと言います
30歳で介護士やってます

趣味は料理とお菓子作りとメルカリです。
私は人の役に立つことや、ブログを見て勉強したり共感することが好きなので、noteで沢山色んな事を学べたら良いなと思ってます。

noteで主に書くことは
・普段作った簡単お手軽料理レシピ
・節約レシピ
・新メニューに挑戦した事
・アレンジレシピ
を載せていきます♡

他には私は介護に携わっているので、職場で作った減塩食を載せたりしたいと思ってます。

他にも独学で、現在、癌予防や癌の進行を遅らせる食事や食の栄養を勉強しています。
実際材料を買って作ったりして、レシピや感想を載せていこうと思ってます。

癌の勉強や食の栄養を独学で勉強
するようになったのはつい最近の話です。
大切な第二の母とも言える友達が癌と宣告されて、知らせを受けてから、私の力で
少しでも長生きさせて見せる!
この人はまだ生きたい希望がある!
私は医者じゃないし神様でないから100%は
治せないけど、でも、やらないで後悔するより全力でやって、最後は、『お疲れ様』と
言ってあげたいと思ってます。
癌で苦しんでいる人、病気で食が中々
進まない人達の1日、1日を少しでも
食の力で楽しい毎日に変えていける
記事も書きたいです。

少しでも回りの人が私の記事を読んで
前向きになったり、元気が出たり、
『これ、美味しそう!作ってみたい!』と
思ったり、勉強になれば幸いです。
よろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?