「私」

この大きな水槽のへりを蹴って
飛び込む

今の今まで聞こえていた
たくさんの音

ここに飛び込んでしまえば
そんなものから引き離してくれる

水を掴み
押し流していく

浮き上がる身体

陸とは違う呼吸

青い視界

水を感じ
身体が解れていく

私だけの世界

「ここの水と私は両想いだ」
なんて____________


身体が揺られ、乱れる動き
視界に入る人、人、人…

あぁ

まただ

私は泳ぎたいだけなのに

ただ、この中で水を感じていたい
泳ぎたいだけだった

そこに人なんか

要らないのに____________


ここでなら
私は、自由を手に入れる

自由とはこういうことなのだと
手の
指先から
足の
爪の先まで
全身で感じられる

ここでなら
私は、やっと

私になれる

私は、
今日も
生きていた

水槽に向かい一礼し、
またここに来ることを約束した




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?