見出し画像

人生の主役は私。

人生の主役は私。

すごく月並みな表現だけど、その通りだと思う。

自分の身の回りに起こることは、私の人生を構成するパーツに過ぎない。


私たちは時に真面目に生きすぎて、全てのことに正直に真正面からぶつかって行こうとする。

もちろん、このやり方が正しい時もあるが、常にエネルギー100%で生きていれば必ず力尽きる瞬間が来る。


嬉しいことも悲しいことも、生きていれば必ず起きる。

何度も心が揺さぶられるようなことが起きて、時にはその揺さぶりの強さに(自分はもう立ち上がれないのかもしれない。)と思ってしまうことさえある。


それでも洗濯物を取り込む時の夕日の美しさ、アニメで登場人物が口にしたセリフ、Twitterで顔も知らない人がしたつぶやきに救われるような瞬間がある。

自然と口角があがる瞬間を、私は大切にしたいと思う。


少し気を抜けば「~しなければいけない」に雁字搦めにされてしまうから、意識的にその道から外れてあるかなきゃな、と思う。

真面目過ぎる私たちが、少し肩の力を抜いて歩いて行ける道が、この先たくさんあるといいと願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?