見出し画像

お弁当 【キウィ】

 まだ子供が保育園のころ『お弁当』というイベントがありました。当時、共稼ぎには時間もバラバラで結構厄介なイベントでした。

 私の作る弁当は、キャラ弁とか洒落たものではなく、いかにも昭和オヤジの弁当でした。

 さて添え物のフルーツお題のようにキウィ。半分だとスプーンを使う、スプーンだと4歳児にはうまく食べられない。輪切りにして皮をとる、切った皮から果汁が出てぐちゃぐちゃになる。考えた挙句。スイカ切り、

縦に半分、切った半分をさらに半分。食べ方もスイカのように食べる。子供も茶色い歯だよと喜んでくれまずまずのオヤジでした。

画像は、かりん@ニュージーランド さんの画像を使用しました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?