見出し画像

2023年やりたい100のこと

今年の初めに作成した、
2023年やりたい100のことリスト。

いくつ達成したかなと思って見返してみました。

な、なんと…14個!

全然達成出来てない!
中には「毎月有休を使う」のように、
今から達成するのは難しいものも。

最初から100個達成出来るとは思っていませんが、
それにしても14個って…。

【達成できたもの】

・神社、お寺巡りをする
8月の京都旅行で達成

・コンサートへ行く
6月にKing GnuのスタジアムLIVEに行き達成
12月に福山雅治のLIVEにも行く予定

・ネイルサロンに行く
ジェルネイル再開して達成

・つまみのレパートリーを増やす
今年は厚揚げにはまって、レパートリー増えたので達成

・自分の誕生日を祝う
デパ地下でケーキとワイン買って、自分の誕生日を盛大に祝って達成

・髪を伸ばして、縮毛矯正をする
去年から伸ばし始めて、今月縮毛矯正したので達成

・休日に「何もしない」をしてみる
休日に家でゴロゴロするのは好きじゃないけど、
今年の夏は特に暑くて家で過ごすことが多かったので達成

・球場で野球の応援歌を歌う
今シーズンは東京ドームに20回以上行って、
応援歌を大声で歌っているので達成

・お金を気にせずクレーンゲームをする
ストレス発散も兼ねて、思いっきりゲーセンで遊んだので達成

・普段では絶対に選ばない服を買う
今まで、ワンピース、スカートばかり着ていたけど、
今年はパンツを買ったので達成

・映画を色々見る
暇さえあれば、家で、映画館で映画を見ているので達成

・平日の昼間からビールを飲む
有休、代休の日に球場でビール飲んで達成

・友人の誕生日を祝う
仲の良い同僚に誕生日をお祝いしたので達成

・行列の出来る飲食店で食事をする
今日旅行で行列に並んでお蕎麦を食べたので達成

【これから達成したいもの】

・行ったことのない都道府県に行く
・飛行機に乗る
・降りたことのない駅で降りてみる
・知らない町を散歩する
・転職を視野に入れて、人生について考える
・平日の昼間に映画を観る
・死ぬまでに行きたい国リストを作る
・御朱印帳1冊コンプリートする
・初めての飲み屋さんに入ってみる

皆さんはどうですか?
2023年やりたかったこと、出来ていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?