見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day3)夢見るおじさんの挑戦/新たな試練「採血で貧血」

チャレンジ3日目です。


1日目から背中の痛みという試練を与えられましたが、すっかり痛みも消えました。

ご心配いただきありがとうございました。

しかし!

またもや試練が来ました!(スパン短すぎ)


その名も「採血で倒れる」です。


昨日、会社の健康診断の再検査を受けていないことが発覚してしまい、

急遽行けと言われ、今日、近所の内科に行きました。

診断結果を見せ、とりあえず採血をすることになりました。


ちなみに僕は注射が苦手です。

小さい頃病弱で、よく入院していたため注射を打たれすぎたのです。

特に強烈に覚えているのが、

小学校低学年の頃、髄膜炎の疑いがあると言われ、激痛の骨髄注射、

その後に点滴を打つからと、緊張で薄くなった血管に何回も針を刺され

泣き叫んだ経験がありました。


なので注射が嫌いです。


ベテランの方が採血の注射をしてくれました。

「ちょっとチクッとしますねぇ」と言いながら

チクッとした痛みから数十秒後

小さな声で「あれ?」っという声が。

(え?)

さらに「あれ?・・・・・だめかぁ。。。」

(え?なに?)

右耳の方向から小さな呟きが聞こえます。

僕は注射が怖いので、視線を腕から外しています。

すると突然「ごめん!失敗した!反対の手を出して!」


まさかの失敗です笑

仕方なしに反対の手を出しました。

また同じことを言われます。

「ちょっとチクッとしますねぇ」と

チクッとした痛みから数十秒後

「よしよし」とちょっと大きめな声が聞こえました。

(良かった、うまくいって。。。)

と思った次の瞬間

立ちくらみのような感覚が一気に襲われます。

(あれ?何だ?)

さらにその立ちくらみが断続的に襲ってきます。

(あれ?何か変だ。。。てか、やばくない?)

と思った瞬間

完全に意識が遠のきそうになりました。

すると「もうちょっと頑張って!」というベテラン看護師さんの声が聞こえ

何とか意識を取り戻し、採血を無事、終えることができました。

安静のため、病院のベットに直行。

1時間ほど仮眠させてもらい体調は回復できました。


人生初の「貧血」でした。


採血の失敗は、自動車事故のようなもので、当然あることだと思いますが、

その事故は、嫌だなぁと思う人のところに舞い込んでくるもんなんですよね。

俗にいう「引き寄せの法則」といったものだと思います。

ネガティブなエネルギーのところには、ネガティブなエネルギーが集まる。

逆に、ポジティブならポジティブなエネルギーが集まってくる。


採血も人も同じですね。


今度から採血の時は、古くなった血を吸い出して健康な体にしてくれているだけと、ポジティブなイメージで望みたいと思いました。


と、そんな試練があり、ベストなコンディションではありませんが、

チャレンジは継続中です!体調不良だけではこの挑戦は止められません。

今日は、1曲制作できました!


達成状況はこちら

【Challenge1】:最低10曲曲作り 2/10曲

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 3/14回

【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。


スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

よろしくお願いいたします!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?