見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day4)夢見るおじさんの挑戦/挑戦する人を応援したい!

チャレンジ4日目です。

今日は1曲作成できました!

チャレンジは、子供が寝ついた21時から翌2時位の間で行っています。

楽曲制作して、動画編集して、noteに記事書いて、デザインのネタを探したり。

当然、睡眠時間が急に少なくなりました。

日中眠いけど、早く帰ってチャレンジに取り組みたいから、ガムシャラに働くようになりました。


自分の状況を言うならば、

「最近めちゃくちゃ忙しい」。

一言で言えば「多忙」。


誰かのツイートかnoteか何かのコンテンツで

”「心を亡くす」と書いて「忙」 忙しいことは、心を亡くすってこと”

と発信していました。


確かにその通りだと思います。


忙しさのあまり、ついついイライラしてしまうことってありますよね?

でも、それって完全に「自分本位」。

自分の心は、完全に悪循環になっていきます。


今回のチャレンジを開始して、気づいたことがあります。

それは、沢山のリアクションをいただけるということ。

note以外にもtwitterやinstagramでチャレンジの進捗を報告しています。

全てのSNSに共通して、イイねやコメントをいただけるということです。


その一つ一つが、挑戦へのエネルギーになっています。


数年前、実家でマラソン中継をテレビで観ていたとき、元メダリストの解説者の方が言っていました。

「私も現役の時、沿道からの声援が本当に力になったんですよね。」

(へぇ・・・そうなんだ・・・)

その時はそう思いました。

でも今は、その通りだと思っています。


ここからは、完全に僕の妄想ですが、

元メダリストの方も現役時代は沿道からの声援を沢山浴びていた。

現役を引退し、解説者としての道を選んだ。

それは、応援が選手の力になることを、沢山の視聴者に伝えたかったから。


だから、昨日から、何かに挑戦している方を見つけたら必ず、

応援の気持ちを込めてイイねやコメントをすることにしています。


いただいた応援という温かいエネルギーを

今度は、誰かの応援のために使わせていただく。


すると、エネルギーの良い循環が生まれていく。

「忙しさ」が「充実」に変わる。

「充実」すると「エネルギッシュ」になる。

「エネルギッシュ」になると「人が集まってくる。」


残りのチャレンジの期間中は、挑戦している方々=同志の応援をしていきたいと思います!


今日のチャレンジ報告です!

今日も1曲制作できました!

達成状況はこちら

【Challenge1】:最低10曲曲作り 3/10曲

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 4/14回

【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。

スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

最後に昨日作った曲をYouTubeにアップしました。

「かなりエモい曲になりました」

全てサンプリング音源を使用し作成しております。

鍵盤は弾いていません。

「エモい」気持ちなりましたら、

チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?