見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day10)夢見るおじさんの挑戦/iTunesからプレゼントされた1曲に込められたメッセージ

チャレンジ10日目です。

今日も1曲制作しました。

さて、今日は偶然流れた曲のお話。

4月からずっと通勤中はオンライン講座を聴くことにしています。
妻からプレゼントしてもらった講座です。
せっかくいただいた物だし、ちゃんと自分のものにしたい。

聞けば聞くほど、自分の中で長年くすぶっていた色んな思いが形になって現れていく。不思議な体験を行きと帰りの車内で体感しています。


まぁ、オンライン講座の話は今回は置いておいて。


久々に今日は通勤中に音楽を聴きました。
itunesを開き、シャッフルモードに切り替えて、運命の再生をポチッとな。
かかってきた曲は、この曲でした。

Walk With Me /YOZEF-ZEFFY-ZEFFO · YAZOO

まさかの・・・自分が提供した曲・・・笑

2016年に制作して、2020年6月にデジタル配信した曲ですね。
僕は、ビート(インスト)=トラックを提供しました。

いつもなら直ぐに飛ばすんですが、今日は聴いてみようと思いました。

ラップしているのは、「YOZEF(ヨーゼフ)」君です。
僕をHipHopに導いてくれた恩人であり、大切な仲間。
かれこれ15年以上の付き合いです。
僕のプロフィール記事に出てくるY君とは彼のことです。

久々に聴いてみましたが、この曲めちゃくちゃ良いぃ!(自画自賛)
今の僕の気持ちにジャストフィットしました。

そして、今、僕と同じように「自分の目標」に向かって
必死に頑張る仲間・同志に向けてYOZEF君のリリックを送りたいと思います。

イントロ部分は除いてます。
Lyric by  YOZEF-ZEFFY-ZEFFO(ヨーゼフ-ゼフィ-ゼフォ)

(1:20〜)
C'mon walk with me ヴィジョンを共有
強張った気持ち、ほぐす
お前のペースでcome "Walk With Me"
お前のペースでcome C'mon "Talk To Me"
時代もタイムラインも忙しなく流れ
眺め変わっても、『on & on』の運命
でも、コレってやっぱLUCKY
明日があるだけでかなりハッピー
らい?ココらでジョージア?
オレも支えてる人を支えたい、only one
も独りは『Mr. Lonely』じゃん
コインじゃ買えないゼ、オリジナル
ビートに合わせてワン・ツー
三歩進んで、何歩下がる?
半歩? 何歩?一歩、1mmでも前にってのが
オレのHIPHOP オレらのHIPHOP??
c'mon man 行こうゼ、散歩
いやー、隣りにいてくれてありがとう my man
一緒に歩いてくれてありがとう
散歩に付き合ってくれてよ
next ones to the girls、
C'mon walk with me 色んな景色をみようよ
気になった場所、一緒に行こうよ
なんとなく外出て、少し散歩
今更ながらの、地元観光
歩き疲れたら、あそこの足湯
小休憩、I see you
いつもと違う角度で(覚悟)
見つめ合うんじゃなくて、同じ角度で
同じ方向に歩み、同じモノを見る
知った気でいたと、身の程を知る
だからイイ、だからチル
新たに浮かぶ、I GOTTA BEs
譲歩ってよりは、歩み寄り
同じ意味でも、そーゆーニュアンスとノリ
指、繋いだらlets go 二人三脚
自然とつぶやいてた...THANK YOUs
Thank you Thank you
Thank you man, Thank you girls
一応 hookも作ってみたゼ、
一応やってみたいわ、check it
何気なく踏み出した一歩
せっかくだから、このままKEEP ON?
何気なく踏み出した一歩
ここまできた、俺らなりのHIPHOP
何気なく踏み出した一歩
日常のルーティーンさえもスピット
何気なく踏み出した一歩
これはコレで、これだってHIPHOP
お前と一緒に踏み出した一歩
せっかくだから、このままKEEP ON?
キミと一緒に踏み出した一歩
ここまで来た、俺らのHIPHOP
お前と一緒に踏み出した一歩
日常のルーティーンさえもスピット
キミと一緒に踏み出した一歩
これはコレで、これこそHIPHOP
ホント? www
For real???
一緒に歩こうゼ、共に行こうゼ
まだ行こう、まだまだ行こうゼ
24365、C'est La Vie、baby
道はいくつあるんだよ、man?
分かれ道に合流地点。
どこまで行ける? Yeah
選択肢、交差点や信号も一杯
ストップ&ゴーや回り道だって一杯
ナビすらもたまには失敗、ラーイ?
でも結局は
ドコを一緒に目指すかだろ、実際
そして誰が
誰が、隣りや後ろでしっかり
サポート...そーゆ話…。
まぁお互いさまなんだけどねw
Know what I mean?
ギヴ&テイクのwin-win-win
三方良しで、keep it real
モタモタもしながらも 持ちつ持たれつつ
lets go
長くなってsorry man
It's been a long way coming
Lets go for a walk man
you gotta walk the walk
if you're gonna talk the talk...

iTunes、spotify等、各種音楽のストリーミングサービスでも配信していると思いますので、検索して聴いてみてください。
「曲名:Walk With Me /アーティスト:YOZEF-ZEFFY-ZEFFO」
で出てくると思います。


さて今日までのチャレンジの達成状況はこちらです。
【Challenge1】:最低10曲曲作り 7/10曲
【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着
【Challenge3】:毎日note更新 10/14回
【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。

スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると励みになります!!!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい
真面目な人がバカをみない社会になって欲しい
そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。
twitterもやっておりますので、フォローしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?