見出し画像

きつく叱ってしまう時どうしてる?

最近の子育ての悩みは、叱りすぎてしまうこと、、


どうして自分がイライラしているのか分からず、モヤモヤしたまま子どもあたっているとも言える状態に、、、

こんな同じような悩みをお持ちの方いませんか?


悩んでいた時 てい先生のこの言葉。




自分の「心の天気」が晴れになるときをまってみる             自分の「心の天気」を意識すると、子どもと接するときに役に立つ。



雨の時に叱ってしまうと嵐に、、

曇りの時は善し悪しどちらに転ぶかわからない、、、

心が晴れな時は余裕をありうまく伝わりやすくなる             叱る時だからこそ晴れを選ぶこと。


人間の怒りは最大6秒と言われています。

6秒待ってみると、雨や曇りものちに晴れになる、

きっとそうですよね、この言葉を胸に毎日を過ごしたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?