見出し画像

【わたしの自己紹介】03242024ver.

 皆さん、こんにちは。Amityです。1年ぶりに自己紹介を書いてみようと思います。お暇なときに読んでみて下さい(*^-^*)

【項目】
1. 名前
2. SNSアカウント
3. 趣味・好きなこと
4. 今の仕事、今取り組んでいること
5. どんなnoteを書いているか

名前
Amity

SNSアカウント

●Instagram:kanakana_marron
主に花や空などの風景写真を載せています。もし良ければ、フォローお願いします('ω')/。※インスタにはnoteをやっていることは非公開です※
●読書メーター:blanca_flor
今まで読んできた本を記録しています。最近は忙しくて、全然読書ができていないです…。

趣味、好きなこと

●日記を書く(2014.1.1~現在まで)
当初、10年も続けられるとは思っていなかったです。今後もゆる~く続けていきたいです。
●英語日記のデコ(2024.1.1~現在まで)
無印のB5ノートに100均で購入した可愛い柄付きペーパーやマスキングテープ、シール等でデコをしています。

今の仕事、今取り組んでいること

●今の仕事:学生をしています。社会人になったら、この欄を更新予定です!
●今取り組んでいること:就職活動と卒業研究の二足の草鞋を頑張っています。 

どんなnoteを書いているか・書きたいか

主に詩やつぶやきを書いています。たまに英語エッセイや小説も。小説はこれまでに4作品書きました。現在進行形の長編ファンタジー「夜を超えて」はなかなか構想が浮かばず、続きが書けない状況です…。

私らしい表現、心がほんわか温まる言葉を紡いでいきたいです。

※ 追加項目

基本の項目に加えて、自分のことをより深く知ってもらえるような質問を用意しました。以下の質問の中から書きやすい質問に答えてみましょう!

●休みの日はどんなことをしていますか?
Youtube.三昧…。あとは、英会話の練習も頑張っております。

●ここ数年の生活での変化を教えてください。
特にないです。

●最近ハマっていることは何ですか?
英語で日記を書くこと!ずっと翻訳機能に頼って書いてきたのですが、脱却を目指すべく脳トレのように頭をフル回転させ、英文を組み立てています。

●地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
特にないです。

●好きなスポーツを教えてください。
球技! 卓球・バレーボール・バドミントン

●何度も見てしまう映画は?
アラジン・美女と野獣(共に実写版)

●一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
本:かがみの孤城、The Hate You Give
マンガ・アニメは滅多に読まない、観ないので回答不可です…。

●一番心に残っている仕事のエピソードは?
社会人になって暫くしたら編集します!

●おすすめの旅行先はどこですか?
ユニバと上高地(長野県)

●あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
黒歴史かどうかは分かりませんが、「ゲームボーイ」を「ボーイゲーム」と言い間違えて、赤面した出来事がありました…(;'∀') 恥ずかしかった////


ここまでの自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました!自己紹介記事は、毎年更新&追加していこうと思います。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?