見出し画像

急遽、友人が泊まることになって学んだ話

先日、昔からの女友達が私のうちに来ていた。
その日の夜に割と大きな地震があり、電車が止まった。
友人は家に帰れなくなり私の家に泊まることになった。(女友達)

私は割と綺麗好きで家も綺麗にしている。
ただ、見えないところは案外適当だ。
ドライヤーのコードをドライヤー本体にぐるぐる巻きにして棚にしまっている。

その日、ドライヤーを使った友人が、コードにもともとくっついている束ねるマジックテープでしっかり束ねてしまってくれた。

翌日ドラーヤーを使う際に「あっ」と気づき、すごく綺麗に束ねられているのを見て気持ちよく使い始めることができた。

それ以来私は、束ねるマジックテープで毎回束ねるようにしている。
言ってしまえば手間なのだが見た目も良いし、使うときに気持ち良い。

ひと手間でこの気持ち良さを味わえるのは新たな発見だった。

どうもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?