見出し画像

菩薩から羅漢に。

夢や叶えたいことは口に出すと実現するというのは、本当のことだと思う。そう信じている。

さて、この話をしようか。

2/10 渋谷 clubasiaで行われた「電気菩薩
中国は北京から来たカリスマDJ TEI TEIオーガナイズの今大注目カオスパーティーである。
今回は旧暦の新年、春節をお祝いする
NEW YEAR DRAGON PARTYだった。

ここにアウフギーサーアミトが出演したのだ。

・・・え?って思った方、その反応が正しいぞ。
何故出演したのか、実際どんな感じだったのかの気持ちが収まらないからここに書きたいと思う。

出演までの流れ

2023.12月中旬の話
TEI TEIとサシ飲みをした時に決まったのだ。
5月に野外パーティーを開催するからそこにテントサウナを出店してほしいと相談を受けたのだが、やはり現実的には保健所の審査や薪の準備やらで手間が相当かかってしまい1人だと厳しい部分が多々ある。
でも、何かしらの形で関わったり盛り上げをしたいなという気持ちがあった。
そして ふと、酔ったノリで
「タオル回しパフォーマンスとかどう?」って話したら、それヤバいね笑となり
2月の出演しちゃいなよ!と声をかけてもらい決定となった。

何かを掴むときやチャレンジする時に大事なのは
ノリなのかもしれないな...笑

準備

さて、どうしようか。どう盛り上げようか。
即座に思いついたのがLEDタオルだった。
これは2年半前、応援してくださっているハマさんという方が作ってくださったビカビカに光るタオルである。
日本ではそういうタオルを使ってる人は居なかったので初だと思う。

これだ。これしかない。
ハマさんに連絡を取り、相談した。
改良版LEDタオルを作ってもらえないかと。
快く受けてくれた。感謝しかない。
そこから、タオルはこの形で、LEDは渦を巻くようにして欲しい、そして絶対取れない外れない仕様にして欲しいなど注文をぶつけて完成したのだ。

LEDテープを上から補強
点灯

ここまでビカビカなのは世界初ではないか?
言い切ってもいいぐらいの凄いものができた。

タオルは完璧。
衣装も派手に目立つような選び、準備は完了した。

2/10 電気菩薩 当日

clubasiaに到着し、オープン前にメインステージに立ってみた。
一気に緊張がドカっと襲ってきた。
それはそうだ。クラブでパフォーマンスをする事なんて初めてだし、どう反応がくるかなんてわかるわけない。
吸うタバコの本数も増え、口も乾く。酒を飲む。

もう出番1時間を切った。
今日の為に用意した衣装に着替える。
全身、観音菩薩柄のセットアップ 足元は雪駄
首には菩提樹の実で作ったネックレス
(菩提樹の木の下で仏陀が悟りを開いたと言われている)

ステージ袖に行く。
あれ、なんか興奮してきた。あれれ。なんだこれ
楽しくなってきた。
さっきまでの緊張が馬鹿みたいだ笑

先にやっていたダンサーさんのパフォーマンスが終わるとTEI TEIの行っちゃえ!という言葉から一歩踏み出した。そこから記憶がない。

全てはこの動画にあるから見てほしい。
自分もこの動画をみて、こんな事してたのか!と振り返った。そのぐらいトランスしていたのだ。

その後、サイケトランスフロアでもDJ HANABIさんのバックパフォーマーをさせてもらい、貴重な経験をした。

普段、サウナの中でのアウフグースは自分で決めた曲や編集をして流れがわかっている為、それをお客様に伝え盛り上げるのだが、
DJの場合、何も聞かされてないので
どんな曲調や音がくるかわからない即興で合わせていくスタイルでとても面白かった。新しいというか。
音×熱波で誰もできないグルーブを作れてたなと
自画自賛をしている。

菩薩から羅漢へ

今回、まず声をかけてくれたTEI TEIに感謝。
そして目玉となったLEDタオルを作成してくれたハマさんに感謝。
最後に、盛り上がってくれて一緒に楽しんでくれた、あの時フロアにいたみんなに大感謝。
ありがとう。

さらに加速させる。このおもしろさ
サウナというものに重点を置きすぎたら、価値は上がらないと考える。誰もなしえなかった偉業を成し遂げるって豪語してたけど、近づいてる気がするし
これからどうなってくのかもわからない。
わからないから楽しんだ。

阿羅漢のような聖者になってやろうじゃないか

誰も止められない。

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集