見出し画像

自分の成長を実感できることは最高の喜び


Bonjour !
みなさん、こんにちは。
アミティエの朋子です。

私がフランス語の魅力に惹きつけられる理由の一つに「自分の成長を実感できることより嬉しいことはない」というのがありますが、みなさんはいかがでしょうか?
昨日まで知らなったことをレッスンで知った時の嬉しさ、自分が変わっていくことを実感できる喜びは何ごとにも変えられませんね?

自分が成長していくことを実感させてくれるレッスン

通訳歴30年の小林新樹先生のル・モンド入門レッスンはまさにこの自分が成長していくことを実感させてくれるレッスンです。
フランス語の知識はもちろんですが、フランス語を磨くために役立つ日本語の本の紹介など、このレッスンを通して得ることができる副産物がたくさんあります。

先日、ル・モンド入門レッスンのリピート受講生の方からル・モンドレッスンで読んだ内容が仕事の商談で役立ち、話が盛り上がったという報告をいただきました。ル・モンドレッスンを受けていたおかげです、今後もがんばります、という嬉しいメッセージでした。

またその他の受講生の方からは「ル・モンドを受け始めて辞書の引き方が変わりました」「仏仏辞書の必要性を実感しました」など、ル・モンドレッスンを通して、今までよりももっと広い視野でフランス語をお勉強されるようになっているように思います。

ル・モンドレッスンを継続的に受講されている方の読解力の成長度は素晴らしく、小林新樹先生ご自身もそのことに感心され、受講生の方に上達されていることを称えるメッセージを私から伝えるように託されることがあります。


ル・モンドの記事は決して簡単ではありません。

私も最初に受講した時は主旨を読み取れず、打ちのめされた気持ちになりました。
ル・モンドの読み方に慣れるまでに半年はかかったように思います。
しかし伸びしろがある方でしたら確実に成長します。
初めの一歩は勇気がいると思いますが、自分が変わっていくのを実感できるのは本当に楽しいです。
小林先生は優しく導いてくださいますのでご安心ください。


6月と7月は下記の日時でレッスンを行います。

6月はフランスの5つ星ホテルを超える「Palace」と呼ばれる新しいカテゴリーのホテルの最新のサービスについて書かれた記事です。
とても面白い記事ですので是非ご参加いただければと思います。

まずはテキストを見たい、という方にはメールで送りますのでこちらまでお知らせください。
amitieforeign@gmail.com

6月9日(日)17時30分~19時30分 
7月14日(日)17時30分~19時30分
各講座の1週間か2週間後には私が主催の「おさらい会(1時間無料)」を開催します。

また6月からはレッスン後に小林先生から受講生の方に個別に一言フィードバックをいただけることになりました。
小林先生からアドバイスをいただける貴重な機会です!
ぜひ皆様のご参加をお勧めします。


毎月10分間レベルチェックテスト「5月」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?