はつちょうせん〔さちピコードはつきませんが、かなり怖い話です。Scotch Eggさんへのお礼作です〕


おばあちゃんがかえってこない。
はつのちょうせんってうかれていた。
おおきなにもつ、もってった。
おとうさんとおかあさんがかえってきて、わたしにきいた。
はつのちょうせんってどこへいったの。

だから・・・



母は北にいる。
子は初の挑戦と聞いたのだろう。
だが母は、初の朝鮮と言ったのだ。
私たちが韓国に行っている間に、母は朝鮮に行ってしまった。
同じものだと思ったのか。
工作員に騙されたのか。
事情はぜんぜんわからない。
それでも彼女の

はつちょうせん

は達成されてしまった。

安否は全くわからない。


それでも地球は回っている