ライラック杯参加させていただいてもいいのかしらんもうすぐ五月〔←作品ではなく記事タイトル。単なる、単なるタイトルです。汗〕

           ◇ 短歌編 ◇

ライラックがリラのことだと知ったのは里中満智子のアリエスのころ

  (アリエスの乙女たち は
     まあまあ好きなほうでした)

リラ冷えがいまの時分のことならば花冷えといみも重なるのかな

  (リラ冷えの街 が渡辺淳一の
        作品とは知らなんだ)

桜藤躑躅ときたら次は何紫陽花だ!と気づくまで三日

   (順調に/衰え進む/私です)



           ◇ 川柳編 ◇

文句だけ一人前のゲーム脳
        (旦那だよ!)

子の去って二人でいても私は個
     (二人でいる意味を模索中)

自立して自活を夢に宝籤
   (小さくしか当たらないのは
             なぜ!?)




           ◇ 俳句編 ◇

去った子を繰り返し思うこどもの日

     (俳句これしか出なかった)




※ 粗製乱造で恐縮ですが、
  よろしくお願いいたします<(_ _)>


#ライラック杯短歌
#ライラック杯川柳
#ライラック杯俳句

この記事が参加している募集

この街がすき

それでも地球は回っている