レインズ・デイズ・アフター⑦仲間


 翌年裕太は映画七本主演し、CMは22種類。
 テレビドラマはお付き合いで二本ほど主演したが、あんまりやりたくないみたいだった。
 俺?
 俺は演技はむり。
 裕太映画にサービス出演何度かしたものの、あまりの大根ぶりに声がかからなくなった。
 唯一うまくいったのは、ダンスバトルをテーマにした、

 ダンス男子ンダンシング

という一本だけ。
 ダンスバトラーの一人を演じた。
 仮面のダンサーという設定だったので、気楽にやれたのだ。
 やっぱ踊るのは楽しい。
 調子に乗ってテレビの深夜枠で、ダンス登龍門番組持たせてもらったけど、出場者と優勝者があまりにも情実で選ばれるので嫌気さして、2クールめから弟グループの、少年Tに仕切りを譲った。

 そのせいか、少年Tこと龍村達也、高見隆弥、鯛川ティリーはけっこう気楽にレインに絡んでくれるようになった。
 裕太と話したがらない連中の中にも、俺となら話す、みたいな連中も出てきた。
 特にティリーは俺を兄貴呼ばわりで、やれステップおしえろだの、即興苦手だの、言いたい放題を言いにくる。
 もともとノリでつるむの好きなので、けっこう一緒に遊ぶようになったが、もちろん裕太のケアは怠らなかった。


 裕太の“仕事”は明らかに増えていた。
 母君がマムンから、勝手に七百万借りたのだ。
 映画を撮るとか言っていたが、今日び七百万で撮れる映画はまずない。
 誰かか何かに貢いでいることは間違いなかった。

 自分で責任取らせろよ

 無理無理無理。
 自分で責任取れるくらいなら、こどもティアーに売ったりしないよ。

 美しいルックス、美しい肢体、表現力もある、声もいい。
 なのになぜ、君は幸せになれない?
 俺は胸をいためつつも、ただただ裕太を見守っているしかないのだった。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 222

それでも地球は回っている