見出し画像

自分の役を客席から眺めた話

こんにちは、彩実です♡

今日は『Do it!』千秋楽を観劇しました。

画像1


詳しくは上の記事を読んでいただけると分かると思いますが、本来は4月1日~4月4日に私もこちらの公演に出演する予定でした。


今のご時世、公演を行うのも難しく、2日目から公演が中止になってしまいました😭


再度公演を行うということでお声がけいただきましたが、経済的な理由や仕事の都合により5月はお断りをしてしまいました。






ほんとはもっとやれたんじゃないかとか、

結局お金が無いのを言い訳して逃げてしまったんじゃないか

役者なんだからどんなチャンスも掴んで放してはいけなかったんじゃないかとか考えたりもしました。


あの時は悔しくて悔しくて大号泣しましたが、今は仲間たちが千秋楽まで板の上に立てたということにただ胸が熱くなってます。



まだ役が脳内に入ってるんです。


観ている時、役が台詞を喋る度に身体に力が入っていることにも気がついていました。


ほんとはもっとやりたかったなぁ。

私の心がそう思ってたことに気づきました。




正直ちょっとクヨクヨしてた。

自分には無理なのかもってイジイジモードになってた。

なんで演劇がやりたかったのか忘れてしまっていました。




でもぜーーーったい負けない




転んだって何度も立ち上がる


そうやってもがきながらも

光を見つめて立ち続けた姿に励まされる人が絶対にいる。

そう信じてるんです。


それを体現するために私は板の上に立つんです。



なら私は何度だって立ち上がるから。





まだまだ先の見えない毎日

苦しい思いをしてる人がたくさんいる

頑張ってるのが馬鹿らしくなる日もあると思う。


でもね、あなたにはこの世のどの物差しでも測れない価値があるから。

だから生きるのだけは頑張って欲しい。

土谷といっしょにね


土谷もぜーーーったい負けないから

よければ応援してくれると嬉しいです💓



『Do it!』



いつもご覧いただきありがとうございます♡ いただいたサポートはこれからの活動費にあてさせていただきます!