見出し画像

【垢抜け】芋女が社会に溶け込めた擬態術


こんにちは。

20代後半から舞台役者を目指して奮闘中!土谷彩実と申します‪☺︎‬


この記事は、わたしが長年研究してきた「自分史上最高のわたしになれる方法」をファッションやメイクからお伝えしていきたいと思います。


▲芋女とは

野暮ったい女性のこと。「ダサい」「垢抜けない」といったイメージを持たれる女性のことを指して使われることが多い。


▲なんでこの記事を書いたのか


過去にわたしが言われて悔しい言葉だったからです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

学生の頃に体重が60kgをオーバー(身長が155cmぐらいだった)したり、

ニキビがたくさんできてしまったり、見た目にすごく悩んだ時期があったんです。

自分に自信がなくていつも猫背で暗い顔をして過ごしていました。

そんな時に影で「芋女」と呼ばれてたことが分かってめちゃくちゃショックを受けたんですね。

そこからメイクやファッションに興味を持ちました。


どうやったら周りを見返せるだろう

そう思ってたくさん試行錯誤しました。



自分と同じように、見た目に自信がなくて落ち込んでる人に少しでも勇気を与えたい!

顔を上げて前を向いて自分の無限の可能性に気がついて欲しい!

そう思いこの記事を書きます。


わたしの実験結果をあなたに贈ります!

必要な方に届きますように


▲この記事がおすすめな人

・自分に自信を持ちたい人                                     ・垢抜けたい人   


最初に言っておきたいのですが、

この記事は決して ダメな自分を変える という記事ではありません。


この記事の目的は

自分の素材を活かす

自分の可能性に気づく

この2つができるようあなたに贈ることです。


人はみな最高の原石をもっています


少しでも誰かの参考になれたなら嬉しいです。


▲プロフィール

画像1

20代後半から舞台俳優を目指して奮闘中の30代女

学生時代に男子から「芋女」「シーマン🐟」と呼ばれる経験をして精神的に大ショック!
以降メイクやダイエットなどをする。
現在はおしゃれオタク女子たちに紛れるよう努力中
舞台俳優を目指すまでは美容カウンセラーとして働いていた経験あり。
最近日焼けどめが肌に合わずに悩み中


ここから先は

1,133字

¥ 1,500

いつもご覧いただきありがとうございます♡ いただいたサポートはこれからの活動費にあてさせていただきます!