見出し画像

初舞台と悔しさと

みなさんこんにちは、彩実です(*˙˘˙*)ஐ

気がつけば4月になっていてビックリです、、、


さてさて「Do it!」が公演終了しました。

まずはご来場いただいた方ありがとうございました✨


結果的に言いますと「無事に…」とは言い難く、2日目から公演中止になってしまいました。

「観に行くよ〜」と言ってくださった方々やnoteの記事を見て応援してくださっていた方々には大変申し訳なく思っております。


ただカンパニー全員が全力で作品を創ってきた1ヶ月間は決して無駄になったわけではなく、初日だけでもこの作品を公演できてよかった。舞台に出られてよかったと心の底から感じています。


実は緊急事態宣言の延長により稽古時間が思ったより取れなくなってしまったり

予約数が思うように取れなかったり

いろいろなことがありました。

その度に公演を行うか行わないのか突きつけられ逃げずに板の上に立ったのがあのメンバーでした。


知り合いの劇団や大きな商業舞台でさえ 中止になり1公演も出来なかったのをたくさん見てきました。

そんな中で1公演でも行えたこと、見に来てくださった方がいたこと、とても励みになりました。


みんな毎日悩み頭を抱えながらも公演を成功させようと必死になった1ヶ月、そして4月1日の公演は私の大切な宝物となりました。


私に関して言えば

ずっと念願だった舞台に立てるチャンスを絶対に逃したくない

というのが自分にプレッシャーとしてのしかかっていて、正直苦しいと思ったことも何度もありました笑


技術不足で全然表現が伝わらんわ、自分のシーンから稽古が進まないわ、感情が内に入りすぎて仲間とコミュニケーションが取れていないわで「私なにやってんだろ」って何度も思いました。

でもその度にみんなが「大丈夫ですか?」って声を掛けてくれてそのおかげで頑張ることができました。まじで最高のメンバー。take inではそんなメンバーを「ファミリー」と呼んでいました。素晴らしいファミリーでした。



その他にも公演中にたくさんの人に支ええられました。公演中止になった時に大号泣してた28歳児(笑)を出演者や関係者の方々みんなが優しく受け止めてくれたりすごく支えられてたなぁと。

お手紙をいただいたり、LINEをいただいたり、プレゼントをいただいたり、公演中いろんな方から励ましと応援をいただいてほんとに嬉しかったです!



こうやって舞台に出てみて、演劇って1人じゃできないからいろんなことがあるけど、1人じゃできないからこそ人の心を動かす作品が出来上がるんだなと改めて感じました。


たったひと公演しか出来なかったかもしれない。でもそのひと公演がすごく私を成長させてくれたと思っています。


これで終わりじゃありませんよ!

まだまだ始まったばかり。また近いうちに出演が決まったらご報告をさせてください


ほんとにほんとに関わってくださった全ての方々、応援してくださったみなさんありがとうございました💓


画像1

画像2

土谷 4月2日に28歳になりました👏🏻






いつもご覧いただきありがとうございます♡ いただいたサポートはこれからの活動費にあてさせていただきます!