見出し画像

もがいてるって、超イケてる



幸せになるために、もがくのは超イケてることだ。


今日はオンラインサロンのグループコンサルだった。相談者さんの話を聞きながら、色々とアイデアを出したりフィードバックし合ったり。


目的地はそれぞれ違う。利益外の豊かさを求める人も、まずは利益を出すことを目標に置いている人も。


どれが正解で、どれが間違いということはない。それぞれの求めるものを、それぞれのライフスタイルに合った手段で叶えるために、みんな考えている。私だって、いまだに考えながら軌道修正を繰り返している。



その試行錯誤だって、髪を振り乱しながら這いつくばって進む人もいるし、冷静に向き合って淡々と駒を進める人もいて、そこにも人柄や情熱の表現方法が現れて面白い。


取る手段、行きたい場所、叶えたい夢は違うのに、「夢がある」という共通点で交わり合う空間と瞬間。この限定的な場所での一瞬の爆発力はすごい。対話で起きる化学反応がとんでもなく好きだと改めて思った。

化学反応が起きて、細胞壁が柔らかくなったところに、起業で得てきたエッセンスをお渡しする。私が渡すものが最適解とは限らないから、吟味してもらった上で、細胞に浸透するものも代謝されていくものもあるという感じだろう。

メンバーさんにとって、いい方法が残っていけばなんでもいい。


私も最近は、起業3年目にして、今まで避けたり嫌がったりしてきたやり方を取り入れる必要性を感じている。

常に変化を続けて、より最高な未来をつかみとるために。


やり方がわからないというのは、思った以上にストレスがかかる。同じサービスを、同じやり方で提供し続けてきた私には、今の挑戦の中で見えた成功までのたどり着き方がわからない。


モヤのかかる視界がうざったくて、考えるのをやめたくなる。別に、これまでと同じように同じことをやればいいんじゃない?と、悪魔の声がする。


それでも、考えることも、行動することも、やめない。これから出会いたい人、わたしのコーチングを買ってもらって成功してほしい人がいるからだ。


もがく姿は、超イケてる。
本気でそう思う。


頑張ってきた人の、頑張ってきた話を聞く度に、「美しいなぁ」と思う。そこから抜け出して、しあわせな未来を取りに行く人にも、心からそう思う。


もがきたい人が思う存分もがいて、今の何倍もの対価を得られるようになる。そのための、サポートがしたい。だからわたしも、もがいてイケてる姿を体現しつづけたいのだ。


もがけるというのはつまり、何としてでも成功してやるという姿勢の現れだ。それが、おもしろくないわけがない。魅力がないわけがない。

スマートじゃなくていいのだ。
泥臭さの中にある、傷だらけの足。それが世界で一番かっこいい。生きたい、幸せになりたい、売れたい、そういう叫びを自分のためにできる人は、本当に素敵だ。


ーーーーーー


https://lin.ee/3IUhexh0Z?



無料の通話企画☎、読んでよかった本の紹介📚、新しい学びの話✏️、夕飯のレシピ🍳、お誘い💌などなど……大高あみからメッセージが届きます。



大高あみメルマガ







発信を通して、理想の未来や指名買いを取りに行きたい人のメールマガジンです。






発信×ビジネスを学ぶオンラインサロン
【発信の街】




発信×ビジネスを学ぶための場所です。


【フリーランスゲーム部!!】




なかなかリアルな知人と時間が合わないフリーランス。ちょっと昼間に時間が空いたり、平日でも夜更かしできたり。

そんなフリーランス同士なら、合う生活リズムのゲーム友達ができるのでは?と作ったグループです。

サポートしてもらえたら嬉しいです。なにに使おうかな。ジェネリックそうめんじゃなくて、揖保乃糸を買えます。