お疲れセンター試験→気を引き締め直して一般入試へ🚌💨

55万7699人の受験生の皆さん、とりあえずセンター試験、お疲れ様でした。🍵

私は今大学の試験期間中なので、今年のセンターを解くとしても1月下旬~2月になると思いますが、
この記事では、センター終了後から一般入試にかけて、生活習慣ややるべきことを短くまとめたいと思います。

特に数学が難化したようで……💦

<やること>
①センター試験で出来なかった問題を復習する。特に英語は基本単熟語,文法、国語は漢字,漢文古文などの句法、数学は基本公式など……を再確認しましょう。
(一般入試で同じような問題が出て、答えられなかったら悲しくなります。💧)
生活リズムの固定(睡眠時間はn×90分のリズムを維持しましょう。たとえば6時間,7時間30分など。💤)
過去問
基本知識をちゃんと使いこなせているかをチェック

自己採点に関しては、どちらでも良いと思います。が、出来なかった問題の復習は、自己採点をしなくても出来るので、そこは怠らずに。

センター試験はもう終わりました。どんな結果でも、今は一般入試に集中することが大事です。最後まで諦めずに!


#センター試験 #大学受験 #受験 #受験生 #一般入試

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?