見出し画像

新年度

こんにちは。網野です。

2020年になってから、あっという間に新年度ですね。

令和元年度を振り返って

実は私、弊社ルーツ・スポーツ・ジャパンには昨年4月に入社しました。
ちょうど今日でこの会社に入って1年経ったところです。

なんでこの会社に入ったかというと「自分はスポーツに育ててもらった。だから今度はそのスポーツの力を皆に伝えたい。」といった動機です。

最初はイベントの制作機能を色々学び、徐々に対企業セールスや最近では地域向けセールスだったり、イベント全体の統括にも携わらせて頂いております。

とにかく学ぶことしかない1年でした。

社会人2年目の抱負

「結果」

まずこれですよね。
結果って定量的にみたら「会社の儲けにいくら貢献したか」ってとこです。

顧客・パートナー・弊社の3つの立場全員が「楽しい!」「儲けた!」「またやりたい!」という三方良しを作り出すことが理想だし、それこそがスポンサーシップたるものだと思います。

セールスのみならず、イベント運営でも同じことは言えます。
というかビジネスってそういうものですよね。
それを目に見える結果として残していきたい。

とはいえコロナ

正直なところ、めちゃくちゃ逆境です。
特に上記「三方良し」を創り出すのがさらに難しい状況になっているかと認識しています。

ってことは、ここでそれを実現できたらめっちゃすごいってことですよね。
やってやろうと思って、早速今日から諸々動いております。

新しい販路、新しい企画、既存コンテンツのアップデート、、、。
2020年度のツール・ド・ニッポンをぜひぜひ楽しみにしておいてください!!!

2020年度やりたいこと10選

テキトーにまとめてみた。

①ちょっとはバズる「三方良し」を作り上げる
②5個以上新規案件をモノにする(イベント以外でも!)
③自転車と#プランクブラザーズで60-62kgまで痩せる
④フルマラソン走る(篠さんにっしーさんも巻き込む)
⑤note週1回以上更新
⑥本を月2冊以上読む
⑦奥只見に行く
⑧大島に行く
⑨コロナにかからない
⑩自炊する

え?後半投げやりだって?
やりたいことは常にアップデートされるので、これくらいざっくりのほうが良いんですよ←

なんかいつもより酷い文章になりましたが、令和2年度も皆さん頑張っていきましょう。

Noteを最後までお読みいただきありがとうございます!
Twitterもやっておりますので、ぜひぜひフォローください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?