見出し画像

ネコ耳ニット帽

ネコ耳

娘からネコ耳なるニット帽が欲しいと依頼あり。
調べたら、流行り?なのかK-POPグループのかわいい日本人の女の子が被っている画像があったので、こんな感じか?ととりあえず手元にある毛糸で試し編み。
頭囲を合わせれば編めるのでなんとなくで作成。

おぉ、イメージ通り!

ホントはもっとフワフワのアクリル感のある毛糸だったけど、時期的に今売ってなくてこれにした。
100均の毛糸なので400円あればできる。
案の定、娘からは毛糸がもっとモコモコならカンペキと言われた。その割には、ご飯食べてる時も、食べ終わってからもずっとかぶってるので気に入ったのかなと思う。

おばさん的には暑い今からニット帽はいらんやろと思うけど、大学生、高校生的にはオシャレニット帽は年中使うらしい。
そうなの?
冬しか需要がないと思っていたニッターには嬉しいけれど。
歳とってくると衣類については温度調整重視で、暑い寒いと言うけど、若者のオシャレに季節はいらないのかもしれないですね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?