見出し画像

【全力でぶつかった私が思う、不妊治療と仕事の心得】

子どもが早くほしい。
でも仕事も減らしたくない。

ということで、
通勤途中のクリニックに通い始めたんだけど

何が一番しんどいって、
「日程調整」ね。

お医者さん:「はい!明日朝もう一回きてださい。」

と、当たり前のように言われることだった。

そのたびに仕事の段取りが
狂うのが嫌すぎた。

でも、今考えると
私に余裕がなさすぎてた。

少しのことにもイライラして
芸能人の出産にまでムカついて。

「不妊治療」っていう新しいことを始めるのに
余白を作れてなかったんだよね。

どれも完璧にやりたい気持ちもあるけど
共倒れしない賢さも大切だなーと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?