見出し画像

断捨離したら軽くなったような気がした話

ここ一ヶ月休みを利用して部屋の整理や断捨離を行なった。全ては来年の新たなるスタートを余裕持って迎えられるべく。具体的にどんなものをどんな気持ちで残してみたり、思い切って処分してみたり、なんていう過程なんかは、改めて記していこうと思うので、ここではサラッと今の気持ちを。

風が通り抜けていく感じがする。といったところだろうか。どうだろう、noteを書く手も以前より滑るように進む進む。むしろ書きたいことがありすぎて、時間がない。この時間がなくて出来ない、というところで思考が止まり、石のようにそのダメすぎる自分への嫌悪感が身体中に鎮座し、結局は何もできないで終わる。というのが今までの私。でも今はそんなことカンケーねー。

出来なくてもいいじゃないか。

書けなくてもいいじゃないか。

話は変わるけれど、ふと自分が今名乗っているハンドルネーム(ニックネームと言っていいのかな)について、私は一生旨男と辛子なんていう、中途半端にサムイ名前でいいのか疑問が湧いた。そこでネットで調べたところ、あるんだね。

ニックネームやハンドルネームを作成してくれるサイトが。

たくさんある中で、面白そうなものをクリックし、自分の本名を入力してみると、どうしたらその発想になるのか、とツッコミたくなるような名前がずらり。思わず一人笑う。あ、ちなみにどういうサイトかは、手間はかかるけれど、自分で調べてみてほしい。まとめ的なサイトを色々見るのも面白かったからね。

勇者的なヤツ系

モキョズピョン ニョチムチン マー コヂュタン

芸人のギャグや持ちネタをパクっただろ系

言い訳白メガネ チリカミ王子 ヨヨ太郎 ヨシウデラックス

車の名前系

ヨールスシイス ヴィッヨ

よく分からない系

仮面吉田 クインコット トロロの中の人 ウシ王子 ゆひるあ

これ以上挙げるとそこから私の本名が分析されてバレてしまい、個人情報が世に晒されてしまうので勘弁を。

もしかしたら、この中から新しいハンドルネーム?ニックネームにする時が来るかもしれません。でも私という人はいつまでも変わりませんので、今まで通りnoteを読んでくださると嬉しい。


よろしければサポートを頂けると幸いです。 頂いたサポートは、自分や家族が幸せになれることやものに使わせていただきます。