最近すごく思うこと

初めてのnote投稿ですが
なかなか暗い内容だと思います🤒

最近YouTuberやTikTokerが
付き合ったり別れたりするだけで
必要以上に言われたり、
正確な情報かわからないものを流されたり
そうゆうのを見てると心が痛いです。。

憶測で一喜一憂して攻撃的になったり
騒がれたり、SNSストレスが本当に辛いと思う。

わたしもその問題にたくさん悩んだりしてるので
その気持ちが痛いほどわかるのです。

応援してる人の活動が自分の理想通りじゃなくなったときの総攻撃を見ててとても辛いです。

とくにK-popアイドルのそうゆう切り抜きを
TikTokでよく見るので思わず口にしたくなりました。


活動者は表には見せない努力や悩み、
苦労があるのを忘れないであげて欲しいです。

あと、あの時はよかったなあとか
今の活動は好きじゃないなあとか。

応援してくれてる人からの
その言葉はとても傷つきます。

変わっているようでその人はその人のままなのです

素直にその人の活動を評価して
応援してあげられないのだろうか。


活動者が日々一生懸命考えたうえでやってることを
ファンに否定されるのはとても辛いものです。。

もっと肩の力を抜いてSNSを追ってほしいし
言葉や写真一つで勘違いして一喜一憂しないであげてほしいです。


素直な応援の言葉が活動者の力の源になります。


「こんなに応援したんだからもっとこうしてほしい」
という気持ちは相手を苦しめます。。

その感情はあなたの「欲張り」だと思います。

自分が欲張りだと、生きている中でも
疲れることが多くなると思います。

自分が思ってた言葉がもらえなかったとか
自分が求めたことをしてもらえなかったとか
期待してたことをしてもらえなかったら
勝手に裏切られたと思われたり、、


そうゆうのは全て自分の気持ちの押し付けです。
それにこたえられなかった活動者は悪くありません。。

少なからず活動者はあなた(ファン)を悪く言ったり
傷つけることは絶対しないと思います。
あなた(ファン)の応援がなければ
なりたたないことがたくさんあります。
なのでとても感謝してると思いますし
感謝の気持ちを全力で伝えてると思います🫰

思い返してみてください。
そうではないでしょうか?

自分が求めていたことをこたえてもらえなかったからといって、活動者があなたを傷つけたことにはなりません。

あなたが自分の理想を押し付けて勝手に落ち込んでるのです。

それを活動者のせいにすると
どんどん負の連鎖が生まれ、
あなた自身がとても辛くなります。。

-----------


最近、命の尊さを学ぶ機会が多いです。

自分も含め、生きてるだけで幸せなことだなと
心から思います。。

自分が応援してる人や大切な人。家族や友達。
いろんな人が生きてるうちに自分のやりたいように生きているというだけで素敵なことだと思いませんか??

生きてる限り自分が主役なので
自分が幸せになるためにいろんな感情が芽生えると思います。

ですが、自分の気持ちの押し付けは
相手も自分も不幸にします。

アーティストやアイドル、
スポーツ選手など表に立つ人はたくさんいます。
もっとラフに、自然に応援してほしいなと思います。


SNSはやり方ひとつで人を追いつめます。
1日でも早くそれがなくなることを私は願っています。

最後まで見てくれてありがとうございます
この想いが届きますように

#SNS  #誹謗中傷 #初投稿 #推し活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?