見出し画像

人生の目標について

海外生活も早14ヶ月目です。
新しいメンバーを見て、何を見ても新鮮と感じていたあの頃の気持ちを思い出したくなった

そもそも“海外生活”ってなんなんだろうな
日本人は、日本と海外の区切りが大きいと思うけど、こっちにいると外人だから、みたいな見方をしている人は少ないと感じる

なんで、新鮮と感じていた頃の気持ちを思い出したいかというと、
海外生活が日常生活化してしまって、なんでここで生活してるのかわからなくなってきたからだ
食べたいなと思うものを躊躇なく買えて、行きたいなーとと思うところにいけて、金銭的に不自由がないのは大きいが、それ以外に特にメリットがない

人生の目標という大きなものを考える必要なんてないんだろうけど、少なくとも私は、今自分がここで生活している何らかの理由がほしい

新しく何かを始めるときなのかなー
仕事も飽きちゃったし。
副業として、今までやりたかったことに挑戦しようと思い声かけてるところはあるから、
それがもし軌道に乗れば、少しは生活が変わるかもしれないが

自分のしたい仕事で、お金を稼いで生活出来るようになるか、
生活するために仕事をしてプライベートでやりたいことを充実させるのかは
ずっと私のテーマである。
両方ともやってみたけど、どちらも良いところ悪いところあり結論はまだ出てない
でも人生短いからそんなの考えずにやりたいように生きるべきなんだろうとおもう

みんなはどうやって仕事を選んで、生活してるんだろうか。
そして、どのように自分を満足させて毎日生活してるんだろうか

ではまた😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?