見出し画像

マッチングアプリ4人目 Mさん後編

こんにちは。
婚約破棄から立ち直り、34歳にして婚活スタートしたいちこです。

前編では良い人な印象のMさんの続きです。

焼肉デート中、肉を焼いてくれたり、飲み物空いてきたら聞いてくれたりと至れり尽くせりな感じのMさん。
こういうところ女性側が気を使わなくて済むのはありがたい。

でもね、なんとなく感じてしまう
“なんか違う“という気持ち。

その後も仕事の話や、趣味の話を色々しました。
すごく共感してくれる。
私が何を話しても何を言っても共感の嵐。
あまりに共感されると逆に疑ってしまう。

そのあと、恋愛系の話になりました。
Mさんは前の彼女と別れて半年。
なんでも、彼女にはやりたい夢があり、結婚とか考えられないということで
別れることになったそう。(未練ありそう)
その後私のことも聞かれたのですが、なんかよくわからないけど、
恋愛の話になった途端、全身に鳥肌が。
どんな人がタイプ?と聞くMさんの目を見た瞬間ゾワワワワワワと。
心のシャッターがものすごい勢いで閉まる。

あれ、なんでだろう。

その後も恋愛系の話をするMさんを見るたびに全身に鳥肌が止まらず、嫌悪感さえ抱いてしまいました。この話題から逃げたい!という気持ちが強くなる。
Mさんから『すごく楽しかった。また会いたい』と言っていただいてその後LINE交換。今度は飲みに行こう、どこがいい?ピックアップされたお店のURLが何件か送られてきました。日程も詰めてくる。
2回目行きたくないなあ。
こういう場合でも行った方がいいのかなあ。

自分でもなんでかわかりません。
目立ったここが嫌だ!というのはないですが、心と体が拒絶反応。
なんか違うという気持ちが終始抜けませんでした。
優しいしいい人。普通に楽しい
でもなぜだ。『何か』が違う。

今回のデートを通じて、自分がどんな人と結婚したいのか?ということを一応決めてはいましたが、明確には絞りきれていないのでは。と感じました。
どんな結婚生活がしたいのか。どんなパートナーシップを築いていきたいのか。
ここが絞りきれていない限り、今後も同じことの繰り返しになるのでは?と感じました。

ああ。婚活難しい。


最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!コメント喜びます^ ^