見出し画像

1人ラブイズブラインド いざ対面

こんにちは。
婚約破棄から立ち直り、34歳にして婚活を始めたいちこです。

前日の失態により、声すらもわからない状態。イメージは膨らむばかり。
いよいよ当日です。

案の定顔はパンパンにむくんでいたため、美顔器で必死にむくみとり。
温冷タオルもやって、なんとか通常の顔に。

ランチを食べに行く予定だったので12時にお店を予約してくれました。
(正直言うと、混みそうだよね〜とかなんとか言って予約を促しました。)
5分前にお店の駐車場につき、連絡をしました。
すると、待ち合わせ1分前に『○○らへんで道混んでて遅れます』と来ました。
(もうちょっと前もってわかるものでは)と少々モヤっとしたものの、待つことに。
15分くらいした時、

『ブオオオオオオオオオオオオオオッン』

と、もの凄いエンジン音の車が駐車場に入ってきて目の前を通過。
絶対アレじゃん。
ちょっと待て。車の窓ガラスがスモークかかりすぎて中すら見えなかった。というかベタ黒。
私は確信しました。『ヤベー奴だ!!』
勇気をもって車を降り
いざ対面!

向こうもすぐわかったらしく、『こんにちは〜』と言って近づいてきた。
話し始める彼。
声が、、、声が、、、、
すげえソプラノ。(甲高いという意味)

伊達メガネと帽子をかぶっていたので顔がよくわからないけど、黒い。
服が原色。しかもなんかヨレヨレ?第一印象→やや不潔なヤンキー

席につき、メニューを注文。
その時、彼がメガネを外した。

ま、、ま、、ま、、

眉毛がねええええええ!!!!(全剃り)

話し方がりゅうちぇるとか楽しんごとか女性らしい喋りかた。(しかも声ソプラノ)仕草もなんだか女性らしい。あまりの見た目と喋りかたのギャップに脳が混乱。いや、ちょっとおもろいけども。

でもやっぱり見た目が怖いので、内心ガクガク震えながら、会話をするも、意外とおとなしくして会話がすぐ終わる。(向こうもガッカリしてたのかも)
萌え袖にしているところとか、アヒル口で話を聞いてくれるところとか(見た目ヤ○ザ)見た目の厳つさに反して、頼りない。。。私がメニュー見てる時や窓の外見ている時にガン見して来るのがマジで恐怖でした。
嗚呼、見た目と話し方と雰囲気が(あとちょっと不潔)ごめんなさいい。生理的に無理。。。と感じてしまいました。

ダメかも。が確定した3つが
①3年前に家族から勘当されている
原因は不明らしく突然言われたそう。
②半年前に別れた彼女
突然音信不通になったらしい。原因は不明。
③見た目のことばかり気にしている。
何か原因を探る時に、見た目が〜とか、自分の印象についても見た目のことを気にする
言動ばかりだった。厳つい見た目なのに、ビビられることにビビっていた。意味不明。

→①②ははぐらかすにしても、もっと別の言い方があったのかもしれないけど。でもここは突っ込んで聞いてみました。結局、本当に本人は理由や原因がわからないよう。
推測ですが、本人が無意識でやっていることが人を怒らせてしまう。という何かがあるのでは。と感じました。

LINEでは会話は弾んだものの、実際話すとテンポの違いや、雰囲気の違いが顕著に現れました。文章のやりとりだと、自分のペースで返信できるし、どう返すか考える時間もあるから気づかなかった!
そしてLINEで仲良くしてましたが、実際会うと関係性って一旦リセットされるんだなあと実感(人によると思いますが。私はリセットされました)
LINEのノリで彼がイジってきたりしたのですが、不快に感じてしまった。
彼もアレ?と思ったことでしょう。
会話が続かないため、シーンとなってしまった時に彼が『黙食ですか?』と言ってきた。多分和まそうとしてくれたんだと思うけど。
私は『コイツどついたろか?』と思ってしまった。←心の狭さ。

最初から最後まで、沈黙が気まづい、、早く帰りたいという気持ちが抜けなかった。
ラインだとあんなに楽しかったのになあ。
食事の後、彼の改造車を見させてもらいました。
レバーの部分が、、刀。しかも深紫。(こええ)
水戸黄門の家紋みたいな何かもぶら下がっている。
中が黒と深紫。この車、助手席絶対乗りたくない・・・。

私の感覚としては、お互いに無しだっただろうと感じましたが、なぜか、次も会いたい来週か再来週会いたいと言ってくれました。返信をしないでいると、ラインのアイコンの下に表情されるステータスメッセージに『また会いたい』と表示。私のことではないかもしれないけど、なんだか怖くなって丁重にお断りしてしまいました。そしてブロック。
こうして私の1人ラブイズブラインドは幕を閉じました。

総括
・会う前のLINEで意気投合しても実際相性合うわけではない。
・お互いの雰囲気を知るためにも電話でのやりとりは必須
・自分が感じた『ん?』は解消されない。会った印象でどれだけ解消されるかは未知数
 でもやりとりで感じた違和感は、正しい。自分の直感を信じること
・自分は頼りがいのありそうな男らしい人が好きなんだと気づく。
・実際会うと関係性が一旦リセットされる(人もいる)。
番外編
・眉毛は生えてて欲しい

最後まで読んでいただきありがとうございました。
いいね、コメント喜びます^ ^