見出し画像

2020年1月 BEST DJ MIX 3選

音楽に囲まれた今の生活が大好きだ。

何を隠そう去年の今頃の私は、仕事にメンタルを完全に殺され無職となっていた。会社員として働き、自分が好きなことをする気力や時間もなく音楽からしばらく距離をおいていた。置かざるを得なかった。


無職の期間、自分が好きなことを再開した。好きなことって楽しいのだ。疲れないのだ。幸せなのだ。久しぶりにパーティーへ顔を出したり、Soundcloudのdigを再開したり、色々な音楽に触れ合うことによって、忘れかけていた音楽への情熱を再び自覚したのであった。


2019年の後半からは、パーティーに顔を出しまくり、暇さえあればMIXを聴きまくった。

家では体験ができない大きな音が鳴り響くフロアに出ると、私の足は永遠に踊る。(決して例えではない)

ただ聴くだけ、Twitterで呟くだけだと勿体無いので自分のためにも、どこかの誰かの暇つぶしにでもなればと思い、独断と偏見と完全なる好みで、今年1月で聴いて良かったミックスをここにまとめておきます。(もう3月になるけど・・・)


※ただ私は、音楽は好きだけど完全にVibes Onlyで聴いてますので、別に大した詳しい音楽的解説は期待しないでください。詳しく聴きたかったら、音楽的知見の溢るるその辺のDJさんらに聞いてください。完全にノリです。

#1 . 2020年の年明けからやってくれました、我らがSKREAM!!!

Skream - Essential Mix - BBC Radio 1 - 04.01.2020

BBC Radio 1のEssential Mix、2020年という特別な年の年開けから、ブチかましてくれました。1月4日のBBCのMIXです。公式にSkreamがポストしてくれる前に大量のアカウントがすでに彼のmixを録音しインターネットへバラまいてくださっておりました。(ありがとう、ありがとう)YouTubeやSoundcloudへ勝手にアップされた上に、ご丁寧にTracklistも全部公開されています。(本人アカウントでは教えてくれてないので各自探してください。本人のサンクラにid?とか言わなくてよろしい。)2020年の最高に明るい年明けを感じさせてくれるこちらのMIX。そう、Dubstep重鎮の彼は、最高のテクノとハウスを作り出し、我々に人類の更なる進化と可能性という素晴らしいお年玉プレゼントしてくれたわけです。つい最近リリースした新譜もモリモリ入ってるよ!


#2 . 今1番の推しDJ、India Jordanを、この俺が入れないはずがない

RA Live - 7.12 2019 - India Jordan, twentyfour/seven London, FOLD

2019年12月7日のロンドン、FOLDで開催されたResident Advisor主催24時間パーティーtwenty four/sevenでのミックスが大量に公開されているわけですが、その中で、私の推しことIndia JordanがパワフルなRave Mixを提供してくれています。昨年から一番ハマりにハマり、ロンドンへ行って際には本人に会ってお喋りに興じ「日本きてくれー!!!!」とラブコールを送り続けたロンドン気鋭のDJです。InstagramやTwitterだと、いつもちゃんと反応してくれる彼女の心優しき人柄だからこそ出来る、聴いたら一瞬で元気になるパワフルなMIXをしてくれています。本当人柄やオーラってMIXに現れる。これ本当。

今1番の推しなので、よろしく頼みます!!!!!

彼女のMIXは主に、ジムのトレッドミルで踊りながら聴いてます。トレッドミルで聴くのが超おすすめです。いくらでも走れます。

私が直接会った感じだと絶対若い!ので超期待の若手ホープです!!ついでに、ただの自慢の写真を載っけておきます。最高でした・・・・(惚)

画像1


#3 . ボーカルがかっこよすぎて惚れた、Elliot Adamson B2B Bryan Kessler

Elliot Adamson B2B Bryan Kessler (Live from The Warehouse Project) - 05 January 2020

アゲアゲおばさんだったので渋めもチョイスさせていただきます。毎年、9月〜1月ごろまでイギリスのマンチェスターで開催されているシーズナルイベントThe Warehouse ProjectでのElliot AdamsonとBryan Kesslerによる11月8日のB2Bセットです。

カウベル使いとボーカル使うのが鬼うま男ことBryan Kessler。(ブラインドの方) カウベルの曲作っている位なので相当愛しているんでしょうねー。ライブで自分で叩いてるし。いやー愛が伝わってきますよ、ええ。しかもですよ、曲作っておきながら時折入るボーカル、猛烈にかっこいいんだけど、これ彼自身で詩も書いて歌っているわけです。こんなカッケー音作って、カッコイイ声で、詩も書けて天才なのか?!いや、天才だと思います。

彼の路上GIGの様子や、カッコイイボーカルを引っこ抜いて音楽作りたい人はぜひ彼の公式ページへ飛んでみてください。https://www.bryankesslerofficial.com/epk

あ、ごめん、全然語れなかったね。Elliot....

2月に曲のタイトルが全部ホルモンの名前とかいう、イケてるハウスのEPが出たばかりなのでチェックです✅


まとめ

以上、1月に聞いた中の私的BEST DJ MIXたち3選でした!!!記事では感じられないですが、記録しておくと自分がどの時期にどの流れで、どんな気分でそのMIXに音楽にハマっていたのかがわかるからとても良いですね。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?