見出し画像

初動画撮影裏話

歌い始めて何十年だろう、
わからないけど生まれて初めて歌を歌った動画を撮りました。
これまでPVやライブビデオは撮ってきたけど、自分では初めて。

『Better Times Will Come』は
Janis Ianが新型コロナへの想いを歌にした作品です。
昔からJanis Ianと親交がある作詞家の前田たかひろさんが日本語作詞を書かれて「『Better Times Will Come Project』を立ち上げたから歌わないか」と先日声をかけてくださいました。

少し前だったら「写真さえ苦手なのに動画なんて無理、無理です」で終わっていたかもしれません。
でも音楽を作り歌う私たちは、
応援も祈りも言葉より歌で伝える方が遠くまで届いてくれる気がしました。

ひとりにでもいいから、少しでもこの歌に込められた思いが伝わって
励みになったり抱きしめたり温めたりできたらなと願っています。

ライブがなかなかできなくなってしまった今、
オンラインでも皆さんと繋がれると知りました。
これを機にこれからまた少しずつ動画を撮ったり歌ったりしてみようと思います。
もしチャンネル登録していただけたら、励みになりとてもうれしいです。

というわけで、ここからは撮影時の話をさせてください。
それはもう、ただでさえ苦手なことを初めてやるので壁ばかりでした。

ここから先は

1,358字 / 1画像
万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが、実際は週2-3回は書いています。 コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。

シンガーソングライター Amikaのプライベートメモ。 他では公開していない書き下ろしエッセイや日記をお届けしています。 単品購入不可の『…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。