見出し画像

ラジオ途中経過

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が出ている今、なるべく家で過ごすよう言われていますが、
打ち合わせや用事もあってどうしても外に出なくてはいけない日もありますね。

先日私は出先でちょっと休みたくてスタバに寄ったのですが、
以前と変わらない席の埋まり具合で「密かな」と思ったのでテイクアウトにしました。
早く心からゆっくりできる街が戻りますように、と祈りながら。

ちなみに、スタバでは最近デカフェの豆乳ラテにチョコシロップをプラスしてココアをかけてもらうのが好きです。冬ですね。

画像1

そういえば今、ウェブラジオを始めようとしています。

私の楽曲をかけて良いかどうか、著作権についてJASRACさんを始め関係各所に問い合わせたり調べたりしています。
YouTubeは大丈夫だそうだけど、PodcastやSpotifyは?noteは?
個別に問い合わせて欲しいとのことでした。

ずっとここにつまずいてて動けなかったから、
小さな動きかもしれないけど、
私の中では大きな石を動かしてるような気持ちです。

ここから先は

523字
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。