見出し画像

あらためましてこんばんは

あらためましてこんばんは、Amikaです。
このたびはこのマガジンをご覧くださりありがとうございます。

私はシンガーソングライターを生業にしています。
結婚出産子育てを経て、20年以上CMシンガーととして活動しつつ曲を作ったりいろいろなことをして。

たとえば、こんな歌を作っています。

Amika アルバム 『揺れる光ない海の底』 (←クリックすると試聴できます。)

詳しい情報や最新動画は公式サイトを見てみていただけましたらうれしいです。

これまでnoteで定額購読マガジン『ウェブログアミカ』を続けていましたが、新たに『ウェブアミカ』という定額購読マガジンにリニューアルしました。

以前はnoteを書くとき、
「こんなマニアックなこと書いても喜ぶ人いるのかな」

「日記になってしまうのもどうなの」

「制作の内側とかこんなことまだ書けないな」

「アホなことや弱さを書くのは皆さんの励みにならないかな」

など、消去法で手が止まることも多くて。


けれどそもそも
「日記でも気づいたことでも、情報でも何でも、混合玉石な場でとにかくいっぱい皆さんに送り続ける場にしよう」と前のマガジンを作ったのでした。
そのことをまたすっかり、忘れていました。

私は現在音楽仕事と育児と療養の両立のなかで暮らしています。
その様子や動きや揺れなど、もっと近い距離のことをそのままお伝えできる場があっても良いのかなと、思い始めています。
noteはブログと違って、本当に「読みたい」と感じて下さった方々にしか渡りません。
だから安心して書けることもあるのかもしれません。

今回以前のマガジンが更新できなくなったことで、
思いがけず多くの方から「またマガジンを始めてください」とメッセージを頂き、とても驚きうれしかったです。
やさしさに触れて、心が動き、体もまた動けそうに思えて、新しい申請ができました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

今はラジオを始めようと支度をしています。
noteでは昔AMやFMラジオをやっていた時のように、ラジオの裏となる音声ファイルもお届けすることになりました。

価格はそのまま月額500円です。
コーヒー1杯の値段で、1日の終わりか始まりにほっこりした気持ちになれるような話や写真をお届けします。

これまでnoteを継続して購読してくださっていた方も、
もう一度リニューアル後のこちらのマガジンに登録してくださったら本当に嬉しいです。

もちろん初めての方も大歓迎です。
はじめまして。
これからどうぞよろしくお願いします。

ここから先は

353字
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。