見出し画像

散髪のコツ

世の中はコロナ休みが続き、子供達の活き活きしたことったらなく、私たちのHPもMPもどんどん削れていく毎日ですが皆さんはお元気ですか?
生きていますか?大丈夫ですか?

私は先日、夜中に息子の髪をバッサリ切りました。
本当は2歳の誕生日に人生初の断髪式を執り行なう予定だったけど、
当日は仕事で忙しくなりそうだった上に「リクエストされたディナーを作る」「ケーキを焼いてデコレーションする」「子らが寝ている間に部屋中の飾り付けをする」「プレゼントを用意する」までで手一杯。
その上で暴れる息子の散髪をするとなると頭のネジがどうにかなりそうだったので、分散させたかったのです。

ここから先は

1,093字 / 3画像
万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが、実際は週2-3回は書いています。 コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。

シンガーソングライター Amikaのプライベートメモ。 他では公開していない書き下ろしエッセイや日記をお届けしています。 単品購入不可の『…

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。