新年度スタート🌸🌸🌸

またまた投稿がとっても久しぶりという言葉に収まらないぐらい久しぶりになってしまいました…💦
ただ時間にゆとりもできたので、投稿頻度増やしていきたいと思ってます☺️

どこまで何を書いたかなぁ〜と思って前回の読み返してみたら、高校のサッカー部に入部して身体・スポーツに興味を持ったところまででしたね!
むしろ体育しか興味を持ってなかったかもしれない笑笑(体育以外の先生ごめんなさい)

まぁ確かにスポーツに対してとても興味は持ったのですが、ここで私は高校生活が楽しくていっぱい遊んでました…
中学まではバレエか勉強しかしてなかったような生活だったのですが、一変して遊ぶことに全力投球ししてしまい、テスト前しか勉強しなくなりました
正直リハビリしても今までのようにバレエが踊れなくなってしまった自分にむしゃくしゃもして、親との喧嘩も増えたのもこの時期でした
でも踊ることはどうしても嫌いになれなくて、やっぱり大好きだったのでジャズダンスやコンテンポラリーダンスを習いに行ってました!バレエのように美しく正しく踊るのではなく自分の思うように身体を動かすことができるのが新鮮でどんどんのめり込み、興味を持ち、これだったら踊り続けることができるかも!?と思ったりもしてました
そんな遊んだり踊ったりした生活を過ごして、高校2年の冬、とうとう進路を考える時期がやってきました。

正直とっても揉めました

その時私はずっと踊り続けたくて、プロのダンサーになるためにアメリカに行こうと考えて色々1人で調べたり計画を立てたりしてました
ですがそれについて親は大反対
揉めに揉め、家族と会話もしない日もありました

そんな時期に私はサッカー部から陸上部に転部しました
サッカー部で指導していただいたジェネラルマネージャーの方が陸上部の指導者になったので、私も陸上部の方が良いという先生の考えがあったからです
確かに陸上部の方が女子部員も多く、私的にはありがたかったです笑
そして陸上部の顧問の先生と仲良くなり、会うたびに将来の相談をしていました

そんな時に
「君はダンスができてスポーツが好きで、さらに子供も好き(以前そのような会話をしてました)なら、身体教育について学べる大学に行ったらどうか?」
とアドバイスをいただきました
なぜかわからないのですが、私はこの言葉がストンと胸に入り、あぁそうか、そういう道の方が自分には合ってるかもしれないと強く思ったのでした
早速家に帰り、親に話したら今度は大賛成をしてくれました
アメリカに行くことは大反対でしたが、ただただ心配なだけでもし本当に行くなら応援してくれるとのことでしたが、やはり大学には行ってほしい気持ちが親としてもあったのだと思います
これが高校3年の春でした
おっそいですね〜笑笑
受験生として非常に出遅れました笑笑
でも、この大学進学の決意があったからこそ今の自分がいるし大学に行って本当に良かったと思っているのでこの決意は自分にとって間違ってなかったと思います!

ちょうど今日ぐらいの季節だったなぁとか高校生の頃を色々思い出して懐かしくて勢いで書いてしまいました🤣
って事で次はいよいよ受験シーズンについて!です
お楽しみに〜??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?