見出し画像

【フリーランス月報】アミジャットの2020年12月の振り返り【ウェブ指標】

アミジャットの田島です。

フリーランスとして「リスティング広告運用」のお仕事をしています。

無事に2021年を迎えることができました。(喪中のため、お歳暮と年賀状は控えさていただいていました)。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっそく2020年12月をウェブ指標とか雑談とかで振り返っていきます。

ホームページ(https://amijat.work/)のセッション数

アミジャット(https://amijat.work/)の12月セッション数です。

画像1

4,000セッション(前月:3,920)と微増しました。ブログ更新も行っていないので、12月のセッション数が増えるとは思っていなかったです。12月の「Googleコアアップデート」が良い方向に影響が出た感じです。

問合せ件は8件ですが、ちゃんとしたお問い合わせは1件でした。11月からスパス問合せが増えてきたので、年末に「reCAPTCHA」を設定しました。

Twitter(twitter.com/amijat_work)の数値

アミジャットのTwitterアカウント(@amijat_work)の12月数値です。

画像2

フォロワー数が512名も増加しました(前月:281名)。ありがとうございます。「プロフィールへのアクセス」も13,679件(前月:5,344件)と大幅に増加しました。

フォロワー数が増えた理由:「#100日以内に死ぬ広告運用者」

DAN爵さん(@NYUSQUARE)から引き継いで、12月2日から始めた「#100日以内に死ぬ広告運用者」ツイートの反響が大きいです。

ツイートするとコンスタントに1,000インプを超えて、同業者からのエンゲージメント率も高いです。キーワードマーケティング川手さん(@RKawtr)にも、ブログの中でご紹介いただきました。

このnoteを書いている1月6日現在で「84日目」です。

残り16日となったので、このツイートも1月22日で終了ですね。(計算合ってますかね?)「#100日以内に死ぬ広告運用者」の振り返りはまた改めて。

2021年1月以降の取り組み

緊急事態宣言など、今年も大変な1年となりそうです。

まずは去年の9月から「ホームページ更新するする詐欺」の状態なので、真面目にブログ更新をしてこうと。特に「サービスページ」のセッション数が41件と少ないので、このページは中身から作り直そうと。

1月~3月の運勢を占ってみました

1月1日に「1月~3月の運勢」を占ってみました。普段はタロットカードを使ってますが、今回は「ルノルマンカード」を使って占いました。

見栄をはってカードを全部使いました!

キーカード(28番)を中心に「縦軸」「横軸」「キーカードの周辺」「下の4枚」を見ていきます。というものの、私もルノルマンカードでガッツリと占ったことがないので、正直なところリーディングのコツが掴めていません!

まずは、キーカード(28番)が下段に出てきたので、『いろんなプレッシャーを受けそうだな』と覚悟。キーカードの縦軸は「星」「騎士」「塔」とカードが並んでいるので『公的なところからお仕事の依頼が来るかも』と前向きにリーディングしました。キーカードの右側は「ユリ」「棺桶」「狐」と並んでいるので、『ハニートラップに注意』ですかね?

下4枚が「ハート」「指輪」「雲」「木」なので『妻を大切に』『健康に気を付けろ』とリーディングしました。

ルノルマンカードは、「カードの組み合わせ」と「キーカードからの位置」で読み解くので、なかなか難しいです。最初は3×3枚の9枚でリーディングの練習をした方がいいですね。

余談ですが「カードのリーディング」は「検索クエリの意図を想像する」の練習にもなります。オススメです。

2021年のおみくじ

「大吉」が出ました。木の枝には結ばず、持って帰りました。

『あつい寒いと歎くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと』

今の状況にピッタリの内容です。2021年も笑顔を忘れずに頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?