見出し画像

自己集客をする為に、最初に決めないと失敗する事。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。

画像1


前回、前々回と私タナカアミがフリーランス美容師になった理由と
https://note.com/amiiiiko/n/n887a5a5ed75b

なると決めてからやってきた事のお話をしました!
https://note.com/amiiiiko/n/nca603b67f490

今回のnoteでは、タナカアミ的
❝自己集客❞をする時にまず決めないと失敗する事のお話をしていきます(^^)

自己集客をするにあたり大切な事とは?


皆さんは❝自己集客❞という言葉を聞いて
まず1番最初に何が大切な事だと思いますか??

・インスタやブログなど使うツール?
・更新頻度?
・やり続ける事?


もちろんツールは何を使うのか、
どのくらい更新するのかはとても大切。

だけど、それ以上に大切な事があります。


よく、集客をしたいからブログを始めたい。
…みたいな事をよく聞くんですが

ブログをやればいい、というものではないんです!!

画像3


私も1番最初に決めて、
ちょっとずつちょっとずつトライアンドエラーを繰り返しながら

フリーランス美容師になって半年くらいで
ご新規のお客様が月10数名は来ていただけるようになりました(^^)

画像2


現在はご新規のお客様の数を15人弱くらいに抑えていますが、月20人前後ブログでの集客をしていました(^^)

ちなみに現在の客単価は15000円前後です!


でもここからズレてしまうと、
ブログを書いてもインスタをやっても結果が出るまでに時間がかかってしまうんです。


何をしっかり決めなければいけないか、と言うと

ここから先は

4,166字 / 8画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?